2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(4歳・放牧組) | トップページ | ロードなお馬さん(5歳馬) »

2012年8月15日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・本州組)

Photo ラストインパクト

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでキャンター1,500mと坂路1本の調教を付けられています。調教主任は「15-15もこなしていた馬なので、今回は普通の所をしっかり乗っておいて、いつでも声が掛かっても良い様にしています。外傷箇所に関しては心配ありません」と話しています(8/14近況)

Photo スターリーワンダー

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「変わりなく順調で、良い感じで乗れています。そろそろ入厩を意識出来そうな態勢ですが、3歳未勝利馬との兼ね合いもあって、まだハッキリした予定が立てられないとのことです。もう少しこちらで調整していくことになりそうです」と話しています。(8/14近況)

Photo ウォースピリッツ

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「若干トモの歩様に硬さが見られたため、ペースを上げるのは見合わせました。一時的なものだと思いますが、今週は状態を見て判断します」と話しています。(8/14近況)

Photo フライトゥザピーク

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「ペースを落としてひと息入れたことで、歩様の硬さもだいぶ解消されてきました。もう少し様子を見て問題無いようなら、再度進めていきたいと思います」と話しています。(8/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラストインパクトとスターリーワンダーは順調ですが、3歳未勝利馬との兼ね合いで待たされ続けています。乗り込み量は確保できているので、疲れを蓄積させないようにメリハリをつけてもらえればと思います。

ウォースピリッツは少し前も疲れを見せましたし、ここでの無理は避けてもらいたいです。以前痛めた箇所も気になるところです。少し楽をさせて回復に努めてもらいたいです。

フライトゥザピークはコースでの調整で少しリズムを崩してしまいました。今のところは大事に至っていないので、慌ててペースを取り戻すのではなく、しっかり段階を踏んで進めていってくれることを願っています。

« ロードなお馬さん(4歳・放牧組) | トップページ | ロードなお馬さん(5歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

(引退)スターリーワンダー」カテゴリの記事

(引退)フライトゥザピーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(4歳・放牧組) | トップページ | ロードなお馬さん(5歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ