2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.258 | トップページ | 流れも向いて、馬場の良い外をしっかり伸びて快勝。あとはアクシデントの影響が心配…。☆ロードランパート »

2012年8月19日 (日)

不安を払拭する完璧な走り。根性を発揮してハナ差の激闘を制する。☆ロードハリアー

Photo ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

8月19日(日)札幌8R・3歳上500万下・ダート1000mに三浦Jで出走。12頭立て5番人気で6枠7番から平均ペースの道中を2、3、2番手と進み、直線では内を通ってタイム差無しで優勝。3勝目を飾りました。馬場は良。タイム58秒6、上がり35秒0。馬体重は16kg増加の480kgでした。

○浅見調教助手 「前走がマイナス10kgでの出走。数字が増えていたのは回復した分だと思います。やはり500万下ではスピード上位。位置取りから仕掛けのタイミングまで、全てが上手く運んだ結果の勝利でしょう。札幌の砂も合っている様子。中央場所で同じだけ走れるかは分かりませんけどね。北海道シリーズの終了が迫っており、もう適鞍も見当たらぬ状況。今後は再び牧場へ移し、秋競馬を目指す方針です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○三浦騎手 「渋太いタイプで、勝つ時はいつもギリギリの接戦なんです。ダートの走りも良かったですし、前回よりデキがグンと良くなっていたことが結果に結びついた感じですね」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

気合をつけて好位の外。4コーナーでは外のキンンショーユウジャに一旦、前に出られたが、そこから盛り返して直線は2頭でびっしり叩き合う。際どく競り勝ってマッチレースを制した。(G誌)

プラス16キロでも太くは見えなかった。久々のダートだったが、楽に先行するスピードがある。外から2着馬が来ると並んで直線へ。後続を離してマッチレースの様相。僅かに出たところがゴールだった。1000万下好走の力は上だった。札幌1000ダートとも相性がいい。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース前に想像していた不安材料を見事に払拭してくれる走りを見せてくれました。直線はホント激しい叩き合いでしたが、根性を発揮して、良く凌ぎ切ってくれたと思います。

2ヶ月ぶりのレースとなった今回。プラス16キロでの出走と滞在分を考慮しても、立派な造り。それでもパドックでは外々を活気があって、リフレッシュ効果は感じられました。前走は京都での大敗後でパドックで大人しかったです。改めて、ハリアーの調子を図るにはパドックでの雰囲気だということを再認識しました。

レースですが、今日はスタートを五分に出て、あまり追っ付けないでも良い位置を確保できました。そして、直線を向く前まで余力十分。ただ、外へ併せてきたキンショウユウジャの方が手応えはありました。この感じだと劣勢かなと思いましたが、併せる形で内から抵抗。併せる形になったので時計も速くなったと思いますが、ゴール番までビッシリ並んだまま…。スローモーションでも勝敗は分かりにくかったですが、よくよく見ると、同着はあっても負けはないかなと安心しました。

これで1000万下クラスへ戻ることになりました。2戦で戻ったのは良かったのか悪かったのか…。まあ、それでも休ませて、トモの状態が良くなっていたようですし、時計への対応が出来たのは収穫かと思います。今日のように、無理なく追走できるようになって、脚を温存できれば、まだまだ頑張ってくれると思います。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.258 | トップページ | 流れも向いて、馬場の良い外をしっかり伸びて快勝。あとはアクシデントの影響が心配…。☆ロードランパート »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

コメント

 ロードハリアー・ロードランパートのW優勝おめでとうございます。2ヶ所で口取りするのは不可能ですよね。

 ハリアーはこれで黒字馬確定でしょうか?ウチのロードエフォールとおんなじ感じで3勝目。これから1000万下でコツコツ稼いでくれれば。

 ランパート・・・まだ上を目指してがんばって!

焼魚さんこんばんわ

ハリアー勝ってくれましたね
2頭しかいない雷蹄厩舎には過ぎた孝行馬です

馬主は疲れ&ストレスがヒドく休みは地元から離れないためレースを見てません
丈夫が取り柄と思ってましたが、3勝もしてくれました
今後も無事に走ってくれたらこのコに関しては満足です

焼魚定食さんこんばんわm(__)m

ロードハリアー優勝おめでとうございますm(__)m

正直復帰初戦での勝利には驚きもありましたが、能力ある馬だったので勝てて良かったですね♪

次はどこで使われるのだろう?

玉ちゃんさん、おはようございます。
ハリアー&ランパートへのお祝いのお言葉有難うございます。

ハリアーは急仕上げで厳しいかなと思っていましたが、ケイアイファームでしっかり立て直してもらったと思います。パドックでは非常に活気がありました。また、昨日のような走りが出来れば、1000万下でもコツコツ頑張ってくれると思います。

ランパートは良い勝ち方でしたが、アクシデントの影響が気掛かりです。大したことなければ良いのですが…。

雷蹄さん、こちらにもありがとうございます。
ご一緒のハリアーは、正直あそこまで頑張ってくれるとは予想していませんでした。他馬と併せる形になると、渋太く頑張ってくれますね。

デビュー時からタフに使わされてきましたが、大きな怪我がないのが何よりです。昨日のようにトモの状態が良ければ、前々でも良い脚を使ってくれそうです。1000万下に戻っても、良い勝負を見せてもらいたいです。

ボビー777さん、おはようございます。
ハリアーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。戻ってきて10日での競馬で余裕があったので、いきなりは厳しいと思ったのですが、レースに行って、頑張ってくれました。昨日ようなレース運びが出来るようなら、1000万下でもソコソコ通用するでしょうか。

昨日負けていれば、中1週で再度ダート1000を使っていたと思います。しかしながら、勝ってしまったので、札幌では適鞍はないですね。様子を見て、栗東へ移動することになると思います。

優勝おめでとうございます!
同日2勝はすごい!
心配された状態はリフレッシュされて逆に良かったみたいですね。
この僅差は大きいですね。
ここで勝てるというのは力ある証拠でしょうね。

toraumaさん、こちらにもありがとうございます。
ハリアーはひと叩きして中1週のレースを狙っていたと思いますが、勝ってしまいましたね。陣営も使うところがなくなって困惑したかもしれません(笑)

一息入れて状態が良くなっていたのが、やはり大きかったと思います。苦言を呈せば、厩舎でもしっかり調整をしてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.258 | トップページ | 流れも向いて、馬場の良い外をしっかり伸びて快勝。あとはアクシデントの影響が心配…。☆ロードランパート »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ