最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 土曜札幌・ダート1700でデビューします。☆ロードクラヴィウス | トップページ | ロードなお馬さん(栗東近郊・放牧組) »

2012年8月 8日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・ディープインパクト産以外)

Photo ユニバーサルキング

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場でフラットワークの調教を付けられています。牧場スタッフは「角馬場調整で様子を見ていますが、左飛節の腫れは良化傾向にあります。徐々にペースを上げて行けると思いますよ」と話しています。(8/7近況)

Photo スターリーワンダー

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「先週も速い調教を入れながら、順調に進めています。相変わらず前向きな走りで、ここまで良い具合に乗れていますが、暑い日が続いていますので、体調面だけは気を付けています」と話しています。(8/7近況)

Photo ウォースピリッツ

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m〜2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「大事を取る意味で調教を控えめにしましたが、問題無さそうですね。疲れからも立ち直って、今は普通に乗れていますので、徐々に戻していきたいと思います」と話しています。(8/7近況)

Photo フライトゥザピーク

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「先週はやや歩様が硬かったので、無理しませんでした。周回コース中になったことも影響したかもしれません。今週もキャンター中心に進めています」と話しています。(8/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ユニバーサルキングは左飛節の腫れでペースダウンしていますが、大きな頓挫は避けられた様子。患部の状態をしっかり確かめながら、上向いてきてもらいたいです。馬体はまだまだ絞らないとダメです。

天栄では、坂路の改修工事中。坂路メインに調整されていたフライトゥザピークには、頭の痛い材料です。実際に歩様が硬かったようなので、入厩はさらに先延ばしになるかもしれません。ウォースピリッツは少し疲れが出ましたが、今は問題ない程度に回復。コツコツ乗り込んで、走ることへの前向きさを促してもらいたいです。スターリーワンダーは栗東の暑さが落ち着いた頃には移動してもらいたいです。変わらず順調に来ているので、調子を崩さないようにお願いしたいです。

« 土曜札幌・ダート1700でデビューします。☆ロードクラヴィウス | トップページ | ロードなお馬さん(栗東近郊・放牧組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

(引退)スターリーワンダー」カテゴリの記事

(引退)フライトゥザピーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜札幌・ダート1700でデビューします。☆ロードクラヴィウス | トップページ | ロードなお馬さん(栗東近郊・放牧組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ