2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・本州組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・1勝馬) »

2012年8月 1日 (水)

予定を繰り上げて、土曜新潟・未勝利(芝1600)へ。☆ロードシュプリーム

Photo_3 ロードシュプリーム(牡・久保田)父ロードアルティマ 母ジャックカガヤキ

当初のプランを変更して8月4日(土)新潟・2歳未勝利・混合・芝1600mに蛯名Jで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位6頭で出走可能です。8月1日(水)良の美浦・ウッドチップコースで5ハロン69.6-53.3-39.5-13.2 8分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の内を0秒1追走して同時入線。短評は「良化著しい」でした。

○久保田調教師 「今週の新潟に組まれたマイル戦へ行きましょう。中間は随分ヤル気が出ている様子。そのような面を事前に掴んで欲しいな・・・と思って8月1日(水)は蛯名騎手を背に追い切りました。ウッドへ入れて3頭併せの真ん中を走らせたものの、中1週と言うのを踏まえてサッと乗る内容でした」

≪調教時計≫
12.08.01 蛯 名 美南W良 69.6 53.3 39.5 13.2(8) 馬なり余力 ドロ(古馬500万)馬なりの内0秒1追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週以降の予定だったシュプリームですが、中間の気配が良いことから、予定を早め、今週の土曜新潟へ出走することになりました。気の小さなところがあると言われてきましたが、ひと叩きして、前向きさが出てきたのは嬉しい誤算です。

今日の追い切りも馬場の外めを回って、これぐらい動けば十分でしょう。あとは相手関係でしょうね。クロムレック、ベルラインなど手強いところが出てきそうです。明らかにデビュー戦より相手強化です。ここでどれだけやれるか、シュプリームの将来性を占い意味では重要な1戦になってくるかなと私は見ています。

« シルクなお馬さん(2歳・本州組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・1勝馬) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードシュプリーム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(__)m

ロードシュプリームは今週出走になるみたいですね(^-^)/

相手関係が強化されるとの事ですが、初出走から少し絞れて、直線にスムーズにもってこれたらいい勝負にはなると考えています☆

内容ある走りを期待したいと思います(^-^)v

ボビー777さん、おはようございます。
シュプリームは予定を早めたのがどう出るかですね。確かに動きは順当に良化しているように思います。あとは、決め手の差がどうなのかなと…。

真面目に走ってくれる馬なので、大崩れはないと思っています。

焼魚定食さん、こんばんは☆
シュプリーム予定変更で今週出走になりましたね。
相手関係は強化なのかな?
パドックでどんな状態なのか気になりますが、あまり入れ込まないでもらいたいです。

変わりに今週デビュー予定していたラファエルが頓挫★
ちょっと成長度合いも気になっていた馬だけにかえってよかったかなぁ。
2歳馬も15頭も出資した割りに、やはり頓挫馬がどんどん出てきて、手応えのある馬が1頭もおらず、2歳馬も勝ち上がりが苦労しそうです^^;

ぼんちゃんさん、こんばんは
1度使って、どういう雰囲気でレースができるか注目したいですね。今回はフルゲートの1戦でそこそこ伏兵も揃っていると思います。蛯名Jに乗り替わりでスタートで遅れなければ良いのですが…。

ラファエルはちょっと急ぎすぎたかもしれませんね。この機会にしっかり治療を施して、成長を促してもらえればと思います。

2歳は15頭出資されているんですね。私は何とか9頭でとどまっています。シルクの大砲候補で揃えた馬がなかなか軌道に乗れません。来年の今頃に初勝利かもしれません。まあ、気長に構えています。ロードクラヴィウスはダート馬らしいですが、動きが良いので、来週のデビュー戦を飾ってくれたらなあと期待しています。手薄な2歳ダート戦でコツコツ稼いでもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・本州組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・1勝馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ