2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.253 | トップページ | 4角でオッと思わせる展開も、直線で脚が上がってしまい4着に。☆ロードランパート »

2012年7月29日 (日)

ようやく能力の片鱗を発揮。3戦目での勝ち上がり。☆ロードハリケーン

Photo_4 ロードハリケーン(牡・池江寿)父ディープインパクト 母レディバラード

7月29日(日)小倉7R・3歳未勝利・芝2000mに浜中Jで出走。15頭立て2番人気で4枠6番から平均ペースの道中を5、6、4、4番手と進み、直線では外を通って0秒4差で優勝。初勝利を飾りました。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分59秒4、上がり34秒9。馬体重は4kg減少の490kgでした。

○池江調教師 「ちょっと遅れたものの、それでも許容範囲と言えるスタート。このぐらい出られれば・・・ですね。早目の進出は予定通り。捲って最後まで押し切るのですから、やはり能力を秘めるのでしょう。以前に比べれば馬自身は随分しっかり。未完成な部分も多いだけに、今後に良化の余地は十分だと思います。問題が無ければ続けて使って行きたい気持ちながら、まずは脚元の状態を慎重に確認しないと。その上で今後のプランを検討するのがベターかも知れません」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○浜中騎手 「今日は能力で勝てましたが、道中は押っつけ押っつけ。ハミを取らない面がありました。それにまだ体に緩さがあったので、良くなる余地を残していそうです」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

スタートは遅めだったが、二の脚でもたつかずに6番手へ。3コーナーからはズブさを見せたが、直線でトップスピードに乗ってからは後続を突き放す。素質の高さをアピールした。(G誌)

今日もスタートは遅かったが、徐々に押し上げて、いつでも動ける位置をキープ。4角で一気に進出し、直線は外から豪快に末脚を伸ばして、アッサリ抜け出してきた。強い勝ちっぷりだ。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

変わり身を見せて欲しいと思っていましたが、デビュー2走の内容が酷かっただけに…。今日の勝ちはホッとしました。

前走は久々でパドックで力みが見られましたが、今回はうまくガス抜きが出来ていて、リラックスムード。周回ごとに、じんわり気合が乗ってきていました。放牧を挟まず、連続して使えた効果でしょう。

まず、大きな関門と言えるゲート。褒められたものではありませんでしたが、立ち上がることなく出てくれました。行き脚は意外についたので、中団で競馬が出来ました。道中は最終的に1番人気を譲ったバーニングジールを内に見ながらの競馬。少しフワフワした追走で、手応え良くとは行きませんでした。そして、勝負どころからは気合をつけながら、鞭も入りながら、外めを進出。他馬を気にする素振りはなかったです。4角で先頭に並びかけると同時に、バーニングジールに蓋をする形で1歩先に抜け出しました。ここは浜中Jのファインプレーですね。

抜け出した後、フワッとしないか危惧しましたが、思いのほか真面目に駆けてくれました。これでようやく勝利を確信。まだまだ危うい走りとも言えますが、血統馬らしいモノは見せてくれました。

レース後のソエの状態が心配ですが、突っ張るような走りではなかったので、大きな問題にはならないと思います。何とか1つ区切りをつけられたので、焦らず鍛えていってもらいたいです。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.253 | トップページ | 4角でオッと思わせる展開も、直線で脚が上がってしまい4着に。☆ロードランパート »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリケーン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは ロードハリケーン優勝おめでとうございます。これから先が楽しみですね。まずは500万下を軽く乗り越えて見せることでしょう。これからもがんばってくれるといいです。

 来週は愛馬ロードラファエル・・・どうでしょうね。

焼魚定食さん、こんばんは☆
お互いハリケーンの優勝おめでとうございます、まずはほっとしましたね。

レースはまず、芝を使ってくれたのがよかったです。
最初次もダートって方針だったので、嫌な予感がしてたんですよね。
最終調教も走れていましたし、ゲートさえ出れたら・・という気もしていました。
パドックも2戦目と打って変わって普通でしたしね^^;

しかしパドックを見ても貧相な馬ばかりでかなり相手に恵まれた印象。
ガルーダより恵まれていたのではないかな?

レース内容も今回はまずまずで、浜中騎手も最初は馬のリズム大事にして、最後はコーナー手前から強烈に追い出し・・と上手に乗ってくださいましたね。
絵に描いたように決まりました。
厩舎力もあるのでしょうけど、これが血統馬の変わり身でしょうか?

しかし最終1番人気だったバーニングジールはPOG馬(汗)
どれだけ馬選びが悪いねん!って感じです(苦笑)

おはようございます。

ロードハリケーンの優勝、おめでとうございます。動きに余裕がなかったように見えましたが、やはり力が違いましたね。

ラトーナはソエが出ていたのでスライドさせて、楽な牝馬限定を選んだようです。ポイントキセキが誤算でした。

1分30秒2。札幌新馬戦では過去3番目の時計。開幕
週が1分31秒8。どうなんでしようね。ただ、圧勝していたら、ラトーナの妹が人気になりすぎるので、よかったです。

玉ちゃんさん、おはようございます。
ハリケーンへのお祝いのお言葉ありがとうございます。この時期になりましたが、ようやく1つ勝てました。まだまだ若さが残るので、上昇度はあると思いますが、馬自身がしっかりしてくれないとダメですね。

ラファエルは少し重めが残っているようですね。馬場の内めを回っていますが、時計はマズマズかと思います。今週の最終追い切りでビシッと追って、出走態勢を整えてもらいたいですね。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
何とか1つ勝ってくれましたね、ハリケーン。しっかりケアを施して、池江先生も芝への挑戦を踏み切ってくれました。まあ、決断した時点でソエはだいぶ治まってきていたのだと思います。少し間隔は空きましたが、厩舎に滞在して連続でレースを使った上積みも大きかったと思います。

中京最終週の芝2000はメンバーが揃っていましたが、その翌週で恵まれたところがあったと思います。2戦破天荒な内容だったハリケーンに、厚い印が並ぶくらいですし。

ゲートは遅かったですが、何とか出てくれましたし、浜中Jも完璧に乗ってくれましたね。

デビュー2走の内容ではちょっと勝ちが遠くに思えていましたが、やはり能力は持っていたということでしょう。ただ、芝に使える状態に立て直したのは厩舎の力は大きいと思います。馬体がパンとしてくれば、もっと上を目指して行けると思います。ホント、1つ勝てて、ヤレヤレです。

ぷーさん、おはようございます。
ハリケーンへのお祝いのお言葉ありがとうございます。まだまだ真剣に走っていないようで、前へ進んでいかないところもありましたが、それでも直線でしっかり脚を伸ばしてくれたのは収穫でした。勝てて何よりです。

ラトーナはソエの分もあるかと思いますが、ラスト1ハロンで失速したのが物足りなくも見えました。2戦目以降で控える競馬でどういうレース、どういう末脚を使えるかでしょうね。

焼魚定食さんこんにちはm(__)m

ロードハリケーン優勝おめでとうございます(^-^)v

流石にいつ片鱗を見せてくれるのか見ていてひやひやしていたんですが、しっかりと勝ってくれて良かったです☆

まだこれからの馬ですからじっくり行ってもらいたいものですね(^-^)/

焼魚定食さん、こんにちは。
ロードハリケーンの優勝おめでとうございます!!
ここで勝てたのは大きいですね。
まだまだこれからのお馬さんだとは思いますが、直線の脚を見ていると「おおっ!」と思わせるものがありましたし、怪我なく無事にいってもらいたいなぁと思いました。
カタログで良いなぁと思った仔ですので陰ながら応援しています。

それにしても池江師は牡馬はしっかり仕上げるんですけどウチの牝馬は・・・(ため息)
年明けデビューとなりそうなジューヴルエールのこともなんとかしてもらいたいです。

ボビー777さん、こんばんは
ハリケーンへのお祝いのお言葉ありがとうございます。ようやく普通に競馬をすることが出来ました。最後まで脚色が鈍らなかったので、やはり力はある馬です。まだまだ上のクラスを目指して行ってもらいたいです。

まっきーさん、こんばんは
ハリケーンへのお祝いのお言葉ありがとうございます。今回は外へ逃げないか心配でしたが、左鞭を入れながら、対処してくれたと思います。最後に加速してくれたのも評価したいです。当歳に全弟がいて、今年もレディバラードはディープインパクトを種付けしているようです。おそらくロードで募集されるかと思います。

池江厩舎は入厩するまでが長いですね。そして、ライバルが強力ですし…。ただ、ケアやレース選びは上手だと思います。牝馬は使っていくと気性面で難しいところが出てくることが多いので、難しいですね。

焼魚定食さん、こんばんは。
ハリケーンの優勝おめでとうございます!
グリーンチャンネルにまだ入れていないので、レースは見れていないのですが0.4秒差ということは力が違った感じですね。

この血統ですから、開花すればこれからどんどん上までいってくれそうですね。応援させて頂きます。

テルさん、おはようございます。
ハリケーンへのお祝いのお言葉ありがとうございます。ゲートは遅かったのですが、今回は立ち上がることなく出て、二の脚はつきました。また、連続してレースを使うことができて、リラックスできていた面もあったと思います。

それでもまだまだ頼りなさが残るので、今後も経験を積みながら、力をつけて行って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.253 | トップページ | 4角でオッと思わせる展開も、直線で脚が上がってしまい4着に。☆ロードランパート »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ