2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳1勝馬・放牧組) | トップページ | レース後もひとまず順調。次走できっちり初勝利を。☆ロードガルーダ »

2012年7月12日 (木)

心配した輸送減は大丈夫そう。あとは小回りコースを克服できるかどうか…。☆ロードオブザリング

Photo ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

7月15日(日)函館・函館記念(G3)・国際・芝2000mに吉田隼Jで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では出走可能です。7月11日(水)良の函館・芝コースで6ハロン80.9-66.5-52.4-39.1-12.3 5分所をゴール前仕掛けています。併せ馬では馬なりの相手の内を2秒1追走して同時入線。短評は「順調に乗り込む」でした。

○笹田調教師 「7月11日(水)は本馬場で相応に負荷を掛ける形。稽古に跨ったジョッキーからは上々の感想が聞けています。ある程度の特徴も掴めたはず。順調に来られたのが何よりですね。相手なりに走れるタイプ。小回りコースに上手く対応できれば・・・」

≪調教時計≫
12.07.11 吉田隼 函館芝良 80.9 66.5 52.4 39.1 12.3(5) G前仕掛け アーベントロート(古馬500万)馬なりの内2秒1追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【函館記念】追って一言(スポニチより)

○吉田隼騎手 「直線の伸びが凄くいい。体調が良さそう。跳びが大きく、コーナーで減速するかもと聞いている。そのあたりがどうか」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

函館競馬場への輸送を心配したリング。最終追い切りをどのコース・負荷の掛け具合が鍵になってくると見ていましたが、さほど神経質にならなくて良いのかなと思います。

芝での追い切りになったのは、Wコースだとさらに小回りになるのを嫌ったのと、洋芝の感触を確かめる目的だったのでしょう。調教VTRを見ましたが、活気があったのは良かったと思います。

重賞挑戦となりますが、これまでの戦績からも相手関係は臆することはないと思います。やはりポイントは小回りコース。内へ入ってしまうと、ペースアップの時に置かれてしまうと思いますし、エンジンがかからないままレースが終わってしまう可能性も高いかと。勝負どころから自分で外を進出していく形がベストでしょう。距離損は仕方ないと思います。前走のように大味なレースぶりで。あとは直線でひと伸びしてくれるか…。

人気がない方が走る馬ですし、実戦に行ってのリングの意外性に期待しています。

« シルクなお馬さん(3歳1勝馬・放牧組) | トップページ | レース後もひとまず順調。次走できっちり初勝利を。☆ロードガルーダ »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
リングくん、輸送も今回は大丈夫そうですね。
先週の函館芝はずっと見てましたが、外外を回ると届かないイメージ。
ゴールデンハインドとかもいるし、ペースが緩まないとしたら、先行集団の次ぐらいの内につけて、最後早めに抜け出すイメージがいいかなとかって勝手に妄想しております。

前走は人気のダコールが強気に早仕掛けで早め押し切りができましたが、メンバーを考えたら同じイメージが沸かないんですよね。
まぁ、騎手におまかせするしかないですけど^^;

調教映像は調子はよさそうでしたが、やはり追ってからなかなかすっとは伸びませんねー。
いつも通りってところですか。。。。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
輸送を心配したリングですが、追い切りでは元気そうでしたね。直線はしっかり負荷を掛けられていましたが、即座に反応する感じではなかったです。まあ、その分、渋太く伸びるイメージですが…。

さすがにカーブがきつく、直線も短いので、どこで仕掛けて行くかですね。前半は出たなりの位置かなと思いますが、勝負どころで包まれると万事休すかなと見ています。どこかで外をスッと進出できれば。直線も広いところに出した方が伸びは良いです。

器用さがないので、あまり上手に乗ろうと思わずに、強気に動いてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳1勝馬・放牧組) | トップページ | レース後もひとまず順調。次走できっちり初勝利を。☆ロードガルーダ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ