2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(放牧組・ケイアイファーム) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組) »

2012年7月17日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・北海道組)

Photo ジューヴルエール

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行っています。牧場スタッフは「引き続きウォーキングマシンの運動を行っています。月末に行う右後肢球節の術後検査の結果次第で、次のステップへ移行するか否かを判断する予定です」と話しています。(7/17近況)

Photo ユニバーサルキング

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場でのフラットワークと、屋内坂路コースでキャンター1本~2本の調教をつけられています。厩舎長は「この馬走りそうですよ。まだ体は立派過ぎますが、背中が柔らかくて良いフットワークをしています。完成された時が楽しみですね」と話しています。(7/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジューヴルエールは引き続きウォーキングマシンでの運動のみです。ストレスを溜めないように注意してもらいたいです。術後検査で順調に回復していることが認められることを願っています。まだまだ我慢の日々が続きます。

ユニバーサルキングは「この馬走りそうですよ」という唐突なコメントはセールス満点に受け取れそうですが、動画を見て、素人なりにフットワークの良さは感じます。乗り込みを続けながらも、まだ体が立派ということはカイバ食いも良いのでしょう。

ゆかりの血統の募集という形ですが、旧ウインとノーザンFの関係が続いていたら、旧ウインで募集されていた馬なのかなと思います。そう考えたら、預託先の松永昌厩舎というのはシックリきます。ウインバリアシオンで実績があるだけに、先々、ユニバーサルキングも期待できる馬になってもらいたいです。

« ロードなお馬さん(放牧組・ケイアイファーム) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

ウインがマイネル化の事を知ってからバリアシオンの厩舎?ウインの流れ馬かなとは思ってました。
最近まともに動いてるので、ドリーマーに続きかなりの期待してる一頭ですよ(苦笑)私の中では。

wakaifさん、こんばんは
クラブが替わっても預託先はそのままだったんでしょうね。そう考えると、旧ウインで繋がりが深かった厩舎の馬が走る確率が高くなるのかなと。まあ、推測の域ですが。

ようやく軌道に乗ってきたので、募集締め切りになった後も順調に進んで行ってもらいたいです。そして、暮れの阪神でデビューできれば。走ってくる馬だと私も期待しています。

焼魚定食さん、おはようございます。

ジューヴルエールは我慢の時ですね。2歳陣の中では一番期待していたのですから。

ユニバーサルキングは、焼魚定食さんの期待度を読むと走りそうですね。後1頭いこうかと思っているので締め切りまで悩む予定です。

ラトーナがスライドしました。理由がわかりません。焼魚定食さん、なぜだと思いますか?

ぷーさん、おはようございます。
ジューヴルエールは時間をかけて馬をつくっていってもらいたいですね。焦って同じ頓挫を繰り返してもらいたくないです。

ユニバーサルキングは上が走っていないのは気掛かりですが、馬っぷりと動画の走りから先々は走ってくると思っています。軽い走りをするので、芝の方が合うと思います。まあ、次募集も迫っているので、悩ましいとは思います。

ラトーナは仕上がり具合を見ながら、1週目か2週目を決めようと考えていたのではないかと思います。牝馬同士の一戦で万全を期したのでしょう。今週の芝での追い切りでどれぐらい動くのか注目ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(放牧組・ケイアイファーム) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ