2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(4歳・放牧組) | トップページ | ロードなお馬さん(牡馬・牧場組) »

2012年7月12日 (木)

シルクなお馬さん(3歳・未勝利組)

Photo_4 シルクヴェリタス

レース後、左後脚を捻挫した為、軽めのキャンターの調整です。調教師は「上がりも問題なかったし、馬運車に乗るまでは何ともなかったんだけど、栗東に戻って馬運車から出す時に、左トモの歩様が悪くかったので、すぐに検査をしてもらいました。腫れがかなりあったし、触診で痛がるので、獣医も『骨折の疑いがある』と言っていたんだけど、4日に改めて詳しい検査をしてもらったところ、骨折線は見られず、捻挫とのことでした。週末には腫れもほぼ引いたし、触診でも全く気にしなくなったので、日曜日からキャンターを再開しています。ここで完全に休ませると、また仕上げるのに時間も掛かると思うので、様子を見ながらこのまま進めて行こうと思っています」と話しています。(7/11近況)

Photo_4 シルクベルジュール

滋賀県・三田馬事公苑で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分と、本馬場でダク1,000m、ハッキング1,200mとキャンター2,000mの調教を付けられています。牧場担当者は「特に心配は無い様ですし、短期の予定なので、休み無く乗っています。しっかり準備して送り出します」と話しています。(7/11近況)

Photo_4 シルクバーニッシュ

北海道・坂東牧場で調整中です。厩舎の廊下で曳き運動を行っています。牧場スタッフは「先週末に患部の抜糸を行い、早速曳き運動を開始しました。今のところ再来週からウォーキングマシンの運動を始める予定です」と話しています。(7/11近況)

Photo_4 オレンジブルーム

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダク1,000m、キャンター3,600mもしくは坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者「長め中心にジックリと乗り込んでいますので、状態は良いと思います。あとは気性面ですね。もう少し落ち着いて走れるようになると良いのですが」と話しており、確認した調教師の指示で、11日に栗東へ帰厩しました。(7/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース中に痛めたか馬運車での帰りかは不明ですが、ヴェリタスは左後脚の捻挫を発症。一時期は骨折の疑いが強かったようですが、最悪の事態を免れたのは幸い。ただ、未勝利の期限が迫っているだけに、痛い頓挫ではあります。今は腫れが完全に引いて、違和感を見せないことを願っています。

ベルジュールは結果が出ていませんが、脚力は十分足ります。あとは、短い距離で一変を期待して。間隔を空けて戻ってきた後は、新潟の芝1400mあたりを目標に調整していくのかなと思います。

バーニッシュは500万下でのデビューとなりそうです。悪いことが多すぎましたが、骨折直前の動きは良くなっていたので、状態をしっかり戻すことに集中してもらえればと思います。

オレンジブルームは昨日栗東に戻ってきました。ただ、気性面の改善+馬体面での成長は乏しい様子。早ければ10日競馬で来週にも出走することになるでしょうか。

« シルクなお馬さん(4歳・放牧組) | トップページ | ロードなお馬さん(牡馬・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

(引退)オレンジブルーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(4歳・放牧組) | トップページ | ロードなお馬さん(牡馬・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ