最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(ケイアイファーム・放牧組) | トップページ | 札幌・ダート1700mでのデビューが決定。☆ロードクラヴィウス »

2012年7月25日 (水)

2勝目を挙げて放牧の予定だったが、もう1走することに。☆シルクドリーマー

Photo シルクドリーマー(牡・音無)父タニノギムレット 母ドリームキセキ

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教助手は「18日までは運動で様子を見ましたが、レース後の疲れは今のところ無さそうですね。前走は直線で前が詰まっていたので、一瞬駄目かと思いましたが、上手く前が開いてくれた分、しっかり良い脚を使ってくれました。あそこで外に出していたら、2着馬に負けていたかもしれないし、乗り役も覚悟を決めて乗っていたから、漸く結果を出せて喜んでいたよ。この後は放牧に出す予定だったけど、検疫の関係でもう1走使うことになりました。休養後からこの馬の担当になりましたが、以前はかなり煩かったけど、手を掛けていく内に馬も懐くようになって、今ではとても可愛い馬です。使う毎に力を付けてきているのが分かるぐらいだから、1000万でも慣れて行けばこなしてくれると思います」と話しています。(7/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2勝目を挙げた後、放牧に出る予定だったドリーマーですが、もう1走使うことになりました。昨年の夏の新潟でデビューした馬ですし、暑さは大丈夫そうですね。

担当の人はちょこちょこ変わっていましたが、今のベテランさんと気が合うようですね。精神面でも少しずつ大人になってきているのは良い傾向です。

番組表を見ると、次走は8月26日の新潟・朝日岳特別が有力でしょうか。それか1週前のマイル戦、8月18日の新潟・月岡温泉特別という線もあるでしょうか。

時計の裏づけがある馬なので、昇級戦でもソコソコ格好はつけてくれると思います。今後も順調に成長していってもらいたいです。

« ロードなお馬さん(ケイアイファーム・放牧組) | トップページ | 札幌・ダート1700mでのデビューが決定。☆ロードクラヴィウス »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ドリーマーは徐々に力をつけているようで楽しみです。派手さはありませんが、オープンまで上りつめてほしいです。

いよいよラトーナがベールを脱ぎます。負けるイメージがわきません。どんな勝ち方をしてくれるか、とても楽しみ。でも競馬ですから。

ぷーさん、おはようございます。
そうですね、ドリーマーは派手さはないですが、トモがしっかりしてきているのは良いですね。アーネストのようにコツコツと頑張って、上のクラスを目指してもらいたいです。

ラトーナはあの稽古内容+牝馬限定なら負けられない1戦ですね。外枠が当たっても関係ないかと。対決を避けて、案外頭数も落ち着くでしょうし。芝でどういう切れ味を見せるか、注目しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(ケイアイファーム・放牧組) | トップページ | 札幌・ダート1700mでのデビューが決定。☆ロードクラヴィウス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ