最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 久々に動画更新。このまま軌道に乗って行ってくれれば…。☆ウォースピリッツ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・北海道組) »

2012年7月10日 (火)

ロードなお馬さん(2歳・牧場組)

Photo_3 ロードレグルス(牡・清水久)父ゴールドアリュール 母シンコウエトワール

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター3500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「少しずつ運動量を増加。フットワークに気に掛かる部分は見当たりませんよ。念の為に患部のアイシングは続けているものの、特別な治療までは要らぬ様子。状態は上向きと言えそうです。あと1ヶ月ぐらいで送り出す態勢を整えられれば・・・」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右後脚飛節の腫れで放牧に出されているロードレグルス。移動してきた当初は、蕁麻疹を発症したり、不安が重なりましたが、ここに来て運動量を増やしています。大きく状態が落ち込むことがなかったのは不幸中の幸いです。

休む前の状態に戻すのは、もう少し時間を要すると思いますが、焦ることなくコツコツと乗り込みを続けてもらいたいです。

この世代は現在3頭の出資です。補強候補はエンドレスエイトが有力でしたが、まだまだ馬体を持て余している様子で、仕上がりに時間が掛かりそうです。残っているところでは、ロードクルセイダーの素質は高そうです。価格と浅見厩舎はネックですが、ハリアーやエストレーラに比べると、馬のレベルは上位でしょうから…。悩ましいところです。

« 久々に動画更新。このまま軌道に乗って行ってくれれば…。☆ウォースピリッツ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・北海道組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードレグルス」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは このカタログで真っ先に目が行って出資したのがこの馬です。レグルスでダート重賞を3つくらいと・・・思っていました。期待度はだんだん落ちてしまいましたが・・・ロードエフォール(1口)くらいにはなれると期待しています。
 この世代はロードラファエルと2頭です。

 ヴェッケンの清算で、2歳に行くか1歳を待つか・・・悩みますね。

焼魚定食さんこんばんわm(__)m

ロードレグルスはあと一ヶ月位かかりそうですね(^_^;)あせる時期とは違うので、じっくり行ってもらいたいですね☆

ロードクルセイダーはとっても楽しみありますが、私はあの厩舎にうんざりしているので多分行かないと思います(^_^;)

玉ちゃんさん、おはようございます。
レグルスは募集時から筋肉質な馬体は目を惹いていましたが、体高が伸びてバランスも良くなったので出資しました。ゴールドアリュール産駒は父も稽古駆けする馬でしたが、全般的に稽古駆けしますね。レグルスも稽古でしっかり動ける馬になってくれれば、そのまま実戦での活躍に繋がるのかなと思っています。順調に再入厩して欲しいです。

残っている馬は高いですし、それに似合った活躍が出来るかとなると悩ましいですね。既に出資している馬が活躍できるメドが立ってくれれば良いのですが…。

ボビー777さん、おはようございます。
レグルスは大きく落ち込まなかったので、秋前の再入厩を果たしてもらいたいです。段階を踏みながら、体力を戻して行ってもらいたいです。

クルセイダーは能力が高そうですが、これまで出資している馬のような扱いで使われて行きそうなので悩ましいです。クラヴィウスがちょっと厳しいようだと目をつぶって補強しないと行けないかなとも思っています。エンジェリックレイは最新の画像でメンコをつけているのが気掛かりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に動画更新。このまま軌道に乗って行ってくれれば…。☆ウォースピリッツ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・北海道組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ