最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(池江厩舎・ディープインパクト産) | トップページ | 叩いた上積みは顕著。ここは順当勝ちを期待して。☆ロードガルーダ »

2012年7月 6日 (金)

シルクなお馬さん(4歳馬)

Photo_4 シルクオフィサー

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂路を併用して、キャンターの調教を付けられています。牧場スタッフは「引き続き週2回坂路で15-17、週末に13-13と、帰厩を意識した追い切りを消化しています。2週前に速い所をやった後から、キリッと引き締まって来ましたので、息さえ保てば、いきなり勝負になりそうですよ」と話しています。(7/5近況)

Photo_4 シルクレグルス

予定していた金沢の地方交流戦は除外となると、調教師は「地方交流戦は除外になってしまったので、もう一度登録しようかと思っていたのですが、腰を捻ったみたいで結構痛がっています。獣医によると『あまり無理はさせない方が良い』とのことなので、天栄に放牧に出して立て直してもらおうと思います」と話しており、5日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。(7/5近況)

⇒⇒5日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されました。

Photo_4 シルクプラズマ

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分、角馬場でフラットワークを行った後、屋内ダートコースでダク1,000mとキャンター2,000mの調教を付けられています。牧場スタッフは「調教再開後も膝に熱感は見られませんし、軽めながらも順調に乗っています。体の張りはまだ物足りないですが、これから変わって来ると思いますよ」と話しています。(7/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5日に帰厩したレイノルズ以外のシルク・4歳馬の近況をまとめて。

オフィサーは復帰に向けて着実に進んでいます。立派だった馬体もだいぶ絞れてきた様子。まあ、元々が代謝の良い馬ですし、状態も上がっているのだと思います。ほぼ1年ぶりのレースになりますが、パワーアップしているようですし、いきなりから格好はつけてくれると思っています。

レグルスは金沢の地方交流戦に名前がないなあと思ったら、やはり除外でした。どうするのかな?と思っていたら、腰を痛めるアクシデント。何とも悪循環です。正直、戦力として厳しい1頭ですが、仕方ないかな…。

プラズマはゆっくり進めています。このペースで長めをじっくり乗り込んで、馬体の充実に重きを置いてもらいたいです。仕上げに入れば、気性の勝った馬ですし、手間取ることはないでしょうし。復帰戦は10キロ以上馬体を増やして出てきて欲しいです。

« ロードなお馬さん(池江厩舎・ディープインパクト産) | トップページ | 叩いた上積みは顕著。ここは順当勝ちを期待して。☆ロードガルーダ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(池江厩舎・ディープインパクト産) | トップページ | 叩いた上積みは顕著。ここは順当勝ちを期待して。☆ロードガルーダ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ