2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.251 | トップページ | 中京記念(G3)登録馬・一覧 »

2012年7月16日 (月)

4角手前で力尽きてしまう。ローカルの小回りではトップギアに入らず…。★ロードオブザリング

*Photographed by うりぼ~さん

Photo ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

7月15日(日)函館・函館記念(G3)・国際・芝2000mに吉田隼Jで出走。11着でした。

16頭立て5番人気で7枠14番からハイペースの道中を4、3、3、3番手と進み、直線では中央を通って0秒9差の11着でした。馬場は良。タイム2分01秒3、上がり37秒0。馬体重は2kg減少の500kgでした。

○吉田隼騎手 「跳びが大きくてスピードに乗るまでに幾らか時間を要すタイプ。直線も短いだけに、早目に動く形を考えていました。スタートが早く、無理なく先団へ。3コーナーで後退して来た馬も上手く捌けたでしょう。ただ、ペースが上がった場面で付いて行けない感じに。前々で運んだミッキーパンプキンが最後まで踏ん張っており、そこまで流れが速かった訳とも違うはずなのですけどね。そのあたりも含めてコース適性なのか・・・。多少の距離ロスが生じても、伸び伸び走らせた方が良いのかも知れません」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○吉田隼騎手 「外を走らされましたね。小回りも良くないのかも」(馬三郎より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

好位の外で流れに乗れたが、勝負どころからは追い通し。直線は失速した。小回りで急がせるような競馬はもうひとつか。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今まで強いところと競馬をしているので、ここでも淡い期待を持っていましたが、悪い方の結果になってしまいました。吉田隼Jも勝ちに行く競馬をしてくれたのですが、勝負どころからの反応の鈍さが…。押し上げて行こうとするもコーナーで減速しているようにも感じました。外から被せられると、大トビで器用さがないだけに余計応えました。結局は4角で余力はほぼなかったです。

結果は11着でしたが、コンマ9秒差。着順ほど悲観するものでもないかと思います。直線でひと伸びあれば…。まあ、洋芝+ローカルの小回りへの適性に乏しかったということでしょう。

少し活気がなかったかな?という印象も受けましたが、馬体を大きく減らすことがなかったのは収穫です。ここで結果が出ていれば、札幌記念を目指すローテになったと思います。ただ、今日の内容だと、ケイアイファームで充電するのが賢明でしょう。

もう少し伸びシロを残している馬だと思うので、腰からトモがもっとパンとしてきてくれることを願っています。今日はちょっと残念な結果でしたが、リングもよく頑張ってくれました。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.251 | トップページ | 中京記念(G3)登録馬・一覧 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(__)m

ロードオブザリングは今回ちょっとらしさがででなかった残念な結果でした(T_T)

ここしっかり休養してまた復活して欲しいですね(^-^)v

ボビー777さん、おはようございます。
リングにはちょっと忙しい競馬になってしまいました。もう少し後ろで溜めて撒くリ気味に進出して欲しかったですが、ローカルの小回りは向いていない感じでした。中央場所でノビノビ走らせてあげたいです。

レクチャー出たんですけど、とにかく、みんな一致で、この仔はいつ走るかわかりません…てことになりました(笑)

乗り難しいんでしょうね。脚の使いどころとか。
今回は確かに外のキングトップガンが邪魔でしたね…。

また、川田くんに乗ってもらいたいな〜(^-^)/

うりぼ~さん、こんばんは
リングは気分よく外をノビノビと走らせてあげたいです。自分から捲りに行く形が良いのかと。外から蓋をされて窮屈になってしまうと、ブレーキが掛かってしまいますね。

結果は出ませんでしたが、吉田隼Jのコメントは的を得ていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.251 | トップページ | 中京記念(G3)登録馬・一覧 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ