2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(6歳馬) | トップページ | 暑さに負けず、元気一杯の調整ぶり。☆シルクアーネスト »

2012年7月13日 (金)

全体的な疲労感から、リフレッシュ放牧に出されることに…。★ロードエアフォース

Photo ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 母レディスターライト

レース後に全体的な疲労感が認められます。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は近日中に滋賀・栗東ホース具楽部へ移動して夏以降の戦列復帰へ向けて心身の立て直しを図ります。

○笹田調教師 「小回りの福島コース。序盤から積極的に運んだのが、ここ2戦の好走に繋がったのでしょう。ただ、レース後は腰が疲れ気味。間隔を詰めて使ったのに加え、渋った馬場を走りましたからね。一旦、トレセン近郊の牧場へ。立て直しを図る方針です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

福島で好走する前にも中2週→中1週と使ってきていたので、さすがに疲れが出てしまった様子。結果が出てない中で使えるレースに積極的に使ってきたので仕方ないですが。

良いリズムで小倉へ向かうことが出来そうに思っていたので、残念な気持ちは強いです。大きく落ち込む前の処置なので、小倉の後半で1度レースを使えれば良いのですが…。

« シルクなお馬さん(6歳馬) | トップページ | 暑さに負けず、元気一杯の調整ぶり。☆シルクアーネスト »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(__)m

ロードエアフォースは間隔詰めて使ったつけが出てしまった様で少々残念な気持ちあります(^_^;)

悪すぎる状態にならない為の策でしょうしいい状態で戻ってきて欲しいものですね☆

エアフォース、少し疲れが出てしまったようですね。
福島でも1戦目の方が走りっぷりが断然よかったです。
前脚を高く上げて、掻き込みが強い走方なので、中山で逃げるのも合うかもですね。
遠征ばかりですけど^^;

夏の小倉には行きましたが、パドックが野ざらし状態でフライドチキンができるぐらい暑くて馬に負担がかかるので(輸送も)できれば避けてもらいたかったのでよかったです。
阪神とかは覆いがあるのでいつも快適なパドックなんですけどね♪

ランパートは小倉みたいですね・・・★

ボビー777さん、おはようございます。
エアフォースは結果が出ていない日々が続きましたが、それ故、使えるところへ使ってきたツケがちょっと出てしまいましたね。ただ、そんなに大きなダメージではないと思うので、遅くても秋競馬の最初には元気な姿を見せてもらいたいです。

ぼんちゃんさん、こちらにもありがとうございます。
エアフォースは厳しいローテでしたが、よく頑張ってくれました。大きなフットワークも、回転力のないフォームは道悪も応えたかもしれませんね。切れを求められるコースは厳しいので、器用さを活かすために、これからも色んな競馬場に出て行ってもらいたいです。輸送に強いのは心強いです。

早めのリフレッシュで、復帰後も頑張ってもらいたいです。ランパートは代謝の良い馬+硬さがあるので、暑いのは大丈夫かなと思います。追い切りも冬場より動いていますし。まずは夏競馬で1つ勝利を積み重ねてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(6歳馬) | トップページ | 暑さに負けず、元気一杯の調整ぶり。☆シルクアーネスト »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ