最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.247 | トップページ | 最後は猛然と詰め寄るも、勝ち馬に出し抜けを食らう形で2着に敗れる。★ロードカナロア »

2012年6月17日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.266

(阪神11R)マーメイドS(G3)

◎グルヴェイグ、○クリスマスキャロル、▲シースナイプ、△タイキエイワン、×エリンコート、×アカンサス

他の準OP馬と比べると斤量は恵まれたとは言えませんが、53キロで出走できるのは何よりです。中1週の強行軍になりますが、ここ2走の走りから本格化を辿りつつある現状を素直に信頼。

対抗は前走の内容が良かったクリスマスキャロル。着実に力をつけてきているし、2000をしっかり克服してくれたのは好感です。藤懸Jはプラズマで頑張ってくれていましたし、ここは応援の意味も込めて。

シースナイプには、道悪馬場はマイナス材料かもしれませんが、滑る馬場でなければ克服してくれる筈。ここに出走するOP馬では勢いは1番ですし、昇級戦でも力差はないと思います。好位からひと伸びが利けば。

50キロが魅力のタイキエイワン。引き続きデキは良好。距離と内回りを克服する必要がありますが、新人の中井Jの思いっきりの良い騎乗に期待。うまく末脚を引き出してもらいたいです。

エリンコートは昨秋から案外な内容が続きます。その後は時間をかけて立て直し。稽古の動きも復調を感じさせます。あとは実戦に行って、真面目に走ってくれるか。時計勝負は分が悪いだけに、渋化馬場はプラス。

アカンサスはもうひと押し利くかどうか。大幅な上積みはないも、順調に使われてきているのは好感。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.247 | トップページ | 最後は猛然と詰め寄るも、勝ち馬に出し抜けを食らう形で2着に敗れる。★ロードカナロア »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

焼魚さんこんばんわ
グルヴェイグは今の仕事の客に出資者がいて、今回は期待できますねと言うと馬が疲れてるんだよと言っていましたが、見事でしたね
寝ててレースを観てませんが…

雷蹄さん、こちらにもありがとうございます。
グルヴェイグは体重も減っていたし、そんなにデキは良くなかったように見えました。直線で外へヨレるところもありましたし。2、3着は50キロの軽量馬でしたし、エリンコートあたりはちょっと立て直しが難しいんでしょうね。

焼魚さんおはようございます
牝馬はやはり気ですね
タマがないし、暑さに牡より強いですが馬主側からの情報も覆すのは血ですかね
一方エリンコートに見られる様に一度歯車が狂うと立て直しづらいのも牝馬ですかねぇ

雷蹄さん、こんばんは
好調を維持するのは難しいですね。立て直すのも一苦労です。笹田厩舎もエリンコートでG1を勝ちましたが、そこからブレイクするところまでは来ていませんね。ここ数年の成績が大事になってくるのかなと見ています。

 こんばんは 
 ロードヴェッケン1口です。うーん、もうあきらめるしかないでしょうね。期待していたのですが…。

 他にロードレグルスとロードラファエルがいます。この2頭もなんだかヴェッケンと同じような感じで…入厩は早く、デビューは遅れる?ロードでは他にシェイプリーとロードエフォール。

 シチーは長いことやっています。あそこは代替馬があったのですが、いよいよ制度廃止…頭数を減らしています。

 

玉ちゃんさん、はじめまして
当ブログにコメント頂きましてありがとうございます。2戦目はレース前の追い切りから遅れが目立っていましたが、実戦であれほど離れて入線することになったのは正直ビックリしました。顔立ちなどからシンボリクリスエス産駒の気難しさがないかなあと思っていたのですが、そういう面も大きく影響しているように思います。もう一度、しっかり立て直して欲しいですが…。

レグルス、ラファエルもちょっと小休止ですが、大幅な遅れにならないように、しっかり治療に努めてもらいたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.247 | トップページ | 最後は猛然と詰め寄るも、勝ち馬に出し抜けを食らう形で2着に敗れる。★ロードカナロア »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ