最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.245 | トップページ | ロードなお馬さん(安田厩舎・ケイアイF組) »

2012年6月 3日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.265

(東京11R)安田記念(G1)

☆ダノンヨーヨー
☆グランプリボス
☆ストロングリターン
☆サダムパテック
☆グロリアスデイズ
☆アパパネ

展開・運次第の今年の安田記念。火傷しない程度に、手広く6頭ボックスで拾えればと思います。シルポートがどういうペースで逃げるかで、また違ってくると思いますが、縦長の展開になって、差し脚が届く、届いて欲しいという思いです。

グロリアスデイズはここまで8戦して連を外していない戦績を評価したいです。まだまだ強くなる可能性を秘めていますし、直前の気配の良さも目立っているようです。

グランプリボスは叩き3走目の男。また、ここ2走は外枠に泣かされました。外傷を負って、1週前の追い切りが軽くなりましたが、今週の動きなら及第点かと。

ストロングリターンはひと叩きして確実に良化。前走でも最後良い脚を見せているだけに、距離が1ハロン延びる今回は良いところでしょう。

サダムパテックの前走は鮮やかでした。G1の大舞台に弱いイメージ拭えないのですが、もう1度騙されてみようかと。

ダノンヨーヨーはないと思うのですが、最内枠に入ったのはプラスかと。ダメ元で内々を捌く乗り方をしてもらいたいです。この馬なりに叩いて良化しています。

マルセリーナとアパパネで迷ったんですが、厳しい流れになれば、アパパネの底力が生きるかと。最近は鋭さ負けが目立ちますが、昨年のヴィクトリアマイル、あわやの走りを見せたエリザベス女王杯もシビアの流れだったので。

(東京11R)ユニコーンS(G3)

◎キングブレイク、○ストローハット、▲レッドクラウディア、△アンアヴェンジド、×ネクタル、★ワイドバッハ

大崩れが考えにくいのが、キングブレイク。先行力のある馬なので距離短縮もプラスの筈。脚抜きの良い馬場になっても対応可能です。

脚抜きが良くなるならストローハット、良馬場ならレッドクラウディアが2番手候補。東京のマイルという距離を考えると、ストローハットに分があるかなあ。レッドクラウディアは底を見せていない魅力はありますが、中1週のローテで1ハロン延長はやはり課題。

アンアヴェンジドは前走でアメリカンダイナーを競り落としました。斤量差が大きいでしょうが、負かした相手が昨日快勝しましたし、ここでも侮れない1頭かと。内田Jの手綱も魅力。

ネクタルはパンとすればダートの重賞を勝てそうな素材。直線の長い東京コースも魅力。稽古の動きは褒められませんが、能力に期待。

久々になりますが、ダート戦での末脚に魅力があるワイドバッハ。仕上がりも悪くありませんし、無欲の追い込みでどこまで。

オースミイチバンは3連勝中。ただ、喉に弱いところがあるので、直線の長い東京コースは果たして? 芝スタートで揉まれる形になってしまうと崩れるシーンも。個人的にはここはちょっと疑ってかかりたいです。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.245 | トップページ | ロードなお馬さん(安田厩舎・ケイアイF組) »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

焼魚さんこんにちは

1列目ストロング
2列目グロリアス、エイシンの3連複フォーメーションで行きます
今回当たる気がしません

雷蹄さん、こんばんは
ストロングリターンはうまく捌いてきましたね。馬連より枠連の方がついたのはショックでした。ダノンヨーヨーはあそこまでですねぇ…。

調子に乗って、ユニコーンSはキングブレイクから少し厚めに行って吐き出しました(苦笑)。序盤で流れに乗れなかったのは痛かったです。最後は差を詰めてきてたんですが。ワイドバッハはラスト1ハロンでジリジリになってしまいました。

焼魚さんこんばんは

安田はやはりハズれました
ストロングは自信がありましたが、ヒモが絞れず雨が降るらしいでエイシン→雨降らない
西園3頭出しより香港だろ→西園じゃん
で、ハズレ

ユニコーンは④⑤⑧⑭のboxでしたが、固めでチャラ

馬券ベタですわ

雷蹄さん、おはようございます。
香港馬には日本のマイル戦の流れと硬い馬場が合わなかったんでしょうね。グランプリボスは秋同様に3走目で変わりましたが、馬込みでレースをした方が闘志が湧くタイプなんでしょうね。

ユニコーンSは思った以上にストローハットがこのメンバー相手に強かったです。力強く抜けてくる姿は一瞬カネヒキリのように映りました。

グランプリボスは前走の写真から復活の可能性を感じてました
直線グランプリボスが伸びて、ヨシと思いましたが香港が居なく…
最近写真でよく見えた馬はそのレースもしくは次走か次次走で爆走しますね

が、大穴当たらん

雷蹄さん、こんばんは
ずっと同じ馬を買うのはちょっと芸がないですが、適度に粘着しつつ、その馬の好走パターンをしっかり掴めるようになりたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.245 | トップページ | ロードなお馬さん(安田厩舎・ケイアイF組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ