出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(放牧組) | トップページ | やはり芝でデビューすることになりました。☆ロードガルーダ »

2012年6月13日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・北海道組)

Photo ジューヴルエール

北海道・ノーザンファーム空港で療養中です。牧場スタッフは「先週抜糸を行いましたので、厩舎の廊下で曳き運動を始めました」と話しています。(6/11近況)

Photo ユニバーサルキング

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場でのフラットワークと、屋内坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場スタッフは「引き続き週3回17-18のペースで登坂させています。漸く、軌道に乗って来ましたから、これから徐々にキャンターの本数やペースに変化を付けて行けると思います」と話しています。(6/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

冬場、足踏みが目立った2頭ですが、ここにきて明暗が分かれてきました。

頓挫が続くジューヴルエールは抜糸を行い、軽く曳き運動で馬体を動かしています。まだまだ弱さが目立つので、慎重すぎるほどのペースで、大事に進めてもらいたいです。

まだ油断は出来ませんが、ユニバーサルキングは順調にペースアップしています。将来性は確かな馬だと思うので、夏場にしっかり乗り込むことが出来れば、目立つ存在になってくるかと思います。

« ロードなお馬さん(放牧組) | トップページ | やはり芝でデビューすることになりました。☆ロードガルーダ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ジューヴルエールがシルクに提供されたのは、体質の弱さがあったのでしようか。そんなことはないと思いたいのですが。

様子見したフラムドグロワールとラトーナは順調。でも、様子見って夢がないような気もします。

焼魚定食さんは、シルクはあと1頭ぐらいですか?やはり10-23ですか?ディープの牝馬は現地点でどんなイメージですか?

ぷーさん、おはようございます。
体質の弱さがあって、提供されたのではないでしょうが、現状はそう思われても仕方ないとも言えますね。この後は頓挫を繰り返して欲しくないですが…。

様子見して出資した馬はちょっと思い入れが薄くなるかもしれませんね。私も様子見しながらも、だいたいは最初に良く見えたを行くようにはしていますが…。あとは価格と実馬の釣り合いを考えてというところでしょうか。

追加の1番手はレイノルズの半弟かなと思います。今の動画がキャンター程度なので、次に更新される動きを確かめることが出来れば良いのですが…。大物感は兄に劣りますが、マイル前後で芝・ダート問わない1口向きの活躍が期待できるかなと思います。シルク10-23は気性が気掛かりです。牧場と厩舎の繋がりは魅力ですが…。こちらも速いところの動画を見たいです。

ディープストーリーは悪くないと思うのですが、非力感はありますね。あとは、どうしても待たされる厩舎だけに、我慢しないといけませんね。

追加するなら、ユニバーサルキングが良いとおもいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(放牧組) | トップページ | やはり芝でデビューすることになりました。☆ロードガルーダ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ