2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 先週はゲート試験を自重。改めて金曜日に受験予定。☆ロードシュプリーム | トップページ | 次走は岩田JとのコンビでセントウルSを予定。☆ロードカナロア »

2012年6月28日 (木)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_4 シルクキングリー

北海道・三嶋牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分、BTCの屋内直線ウッドコースで、ダク2,000mと軽めのキャンター1,000mの調教を付けられています。牧場長は「先週末から調教を再開しました。軽くササ針を施した事で、腰からトモにかけての張りも解消されました。徐々に進めて行きます」と話しています。(6/27近況)

Photo_4 シルクアポロン

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、角馬場でフラットワークの調教を付けられています。牧場長は「今週から調教を再開しました。リフレッシュ効果で体に丸みがありますし、何より元気が出て来ました。競馬を使っていた馬ですから、やり出せば仕上がりは早いと思いますよ」と話しています。(6/27近況)

Photo_4 シルクラングレー

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「坂路にも入れて様子を見ていますが、ソエはだいたい固まったようですね。歩様も気にならないし、今の状態でしたら、普通に乗り込んでいけそうです」と話しています。(6/27近況)

Photo_4 シルクバーニッシュ

北海道・坂東牧場で休養中です。右膝付近の骨片摘出手術を行った為、馬房で安静にしています。牧場スタッフは「先週金曜日に三石家畜診療所にて無事手術を終えました。ごく小さな骨片が綺麗に飛んでいたため、オペの内容としては比較的短時間で済みました。術後の経過は良好で、抜糸が終わり次第、パドック放牧を始める予定です」と話しています。(6/27近況)

Photo_4 オレンジブルーム

予定通り、21日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧となると、到着後はウォーキングマシンの運動で一息入れて、今週から調教を再開しています。牧場担当者「馬体的には特に問題無いけど、やはり使ってきたので、少し減っていますね。前回もそうでしたが、まずは馬場中心のメニューで進めて行くと思います」と話しています。(6/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キングリーは乗り込みを再開しました。軽くササ針をしたのが効果的だったようです。生産牧場で調整中なので、キングリー・母系の特徴を掴んでいるのは心強いです。まあ、慌てることなく、成長を促しながら進めてもらいたいです。

アポロンとラングレーは、春競馬の疲れは抜けた様子。1つ勝っているだけに、こちらも慌てずに体力強化に努めてもらいたいです。

バーニッシュは骨片摘出手術を終えました。未勝利戦に間に合わないでしょうが、まずはしっかり患部の完治を目指してもらいたいです。

オレンジブルームは馬体がフックラしてきません。間隔を空けながらの競馬なので、ガス抜きが出来ないまま競馬を使っています。この悪循環にはまっている限り、前進は難しいと思います。

« 先週はゲート試験を自重。改めて金曜日に受験予定。☆ロードシュプリーム | トップページ | 次走は岩田JとのコンビでセントウルSを予定。☆ロードカナロア »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

(引退)オレンジブルーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週はゲート試験を自重。改めて金曜日に受験予定。☆ロードシュプリーム | トップページ | 次走は岩田JとのコンビでセントウルSを予定。☆ロードカナロア »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ