2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 栗東・安田隆厩舎に無事入厩。坂路での乗り込み開始。☆ロードクラヴィウス | トップページ | 浜中Jとのコンビで土曜阪神ダート1800へ。☆シルクベルジュール »

2012年6月21日 (木)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_4 シルクキングリー

北海道・三嶋牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行っています。牧場長は「腰からトモにかけて、やや疲れが見受けられましたので、先週末に軽くササ針を打ちました。もう少し楽をさせてから、立ち上げのタイミングを検討します」と話しています。(6/20近況)

Photo_4 シルクアポロン

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。パドック放牧とウォーキングマシンの運動を1日2回60分ずつ行っています。牧場長は「ひと息入れた事で馬体が回復して来ました。この中間からマシンの運動量を増やしていますが、そろそろ来週辺りから調教を再開しようと思っています」と話しています。(6/20近況)

Photo_4 シルクラングレー

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行った後、乗り運動の調教を付けられています。調教担当者は「ソエはまだ少しありますが、楽をさせてだいぶ落ち着いてきました。先週末から軽めのところを乗り出していますので、様子を見ながら進めていきたいと思います」と話しています。(6/20近況)

Photo_4 シルクバーニッシュ

北海道・坂東牧場で療養中です。右前脚トウ骨遠位端骨折の為、馬房で休養させています。牧場長は「状態を見ながら、手術の日程を検討します」と話しています。(6/20近況)

Photo_4 オレンジブルーム

先週12着でした。スタートで外に膨れて、道中は後方からの競馬になると、前との差を詰めに掛かりますが、後方追走のまま4コーナーを回りました。そして直線に向いても伸びを欠き、バテた馬を交わしただけに終わっています。レース後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、21日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。(6/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キングリーはウォーキングマシンでの運動を再開していましたが、腰からトモにかけても疲れが残っていた模様。すぐに処置をしてもらって良かったです。やはり相応のダメージが蓄積されていたと思うので、もう少し様子を見ながら進めてもらいたいです。

アポロンは馬体が戻ったようですが、メリハリを欠いた馬体なので、この休養で走れる馬体づくりに努めてもらいたいです。

ソエは完治していませんが、ラングレーは軽い乗り運動で感触を確かめています。こちらもアポロン同様に心身の幼さが目立つので、1から作り上げていく感じで取り組んでもらえればと思います。慌てる必要はないでしょう。

バーニッシュは3歳未勝利には到底間に合わないでしょう。どうせなら早めに500万下でのデビューになるようなことをアナウンスしても良いのではないかな? 力は秘めているので引っ張られるのは覚悟していますし。

オレンジブルームは逆に早めの決断でも良いと思うのですが…。結局はここ2走と同じような流れでしょう。気性面が成長を見せるどころか、逆に酷くなっている現状です。

« 栗東・安田隆厩舎に無事入厩。坂路での乗り込み開始。☆ロードクラヴィウス | トップページ | 浜中Jとのコンビで土曜阪神ダート1800へ。☆シルクベルジュール »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

(引退)オレンジブルーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗東・安田隆厩舎に無事入厩。坂路での乗り込み開始。☆ロードクラヴィウス | トップページ | 浜中Jとのコンビで土曜阪神ダート1800へ。☆シルクベルジュール »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ