2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(浅見厩舎) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・ディープインパクト産駒) »

2012年6月14日 (木)

シルクなお馬さん(2歳・本州組)

Photo ラストインパクト

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダク500mとキャンター1,500m、坂路1本の調教をつけられています。調教主任は「順調ですね。一時期は、蹄鉄を外すことも考えていましたが、今は着けて乗っていても、特に反動も見られないので、このまま進めていけると思います。ゲート練習も併行しています」と話しています。(6/11近況)

Photo ウォースピリッツ

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、坂路コースで軽めの調教を付けられています。調教担当者は「少しずつ進めている段階で、先週から坂路にも入れ始めました。一気にペースを上げる訳にはいきませんが、脚元も変わりないので、様子を見ながら更に負荷を掛けていこうと思います」と話しています。(6/11近況)

Photo スターリーワンダー

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「速い調教を継続しながら、順調に進めています。状態は良い意味で変わりませんが、入厩を意識している時期ですし、疲れを蓄積させないよう、あまりやり過ぎないように注意しています」と話しています。(6/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラストインパクトは骨瘤はだいぶ良くなってきたようですが、大型馬だけに速いところをやった後の反動が心配です。動きは変わらず良いだけに、もう少しじっくり乗り込んで、良化に努めてもらいたいです。

ウォースピリッツは1歩1歩という感じで進められています。坂路入りもしているので、当面はしっかり足慣らしして、痛めた箇所に不安が見られないか、じっくり確かめてもらいたいです。

スターリーワンダーは変わらず順調です。あとは、どのタイミングで声が掛かるか…。シルク勢で6月入厩予定の馬が9頭アナウンスされていますが、実際どれだけ厩舎に移動するのかも気になりますね。半月経っても、入厩する動きが見られないので…。

« ロードなお馬さん(浅見厩舎) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・ディープインパクト産駒) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

(引退)スターリーワンダー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

サラブレにラストインパクトが写真付きで紹介されていましたよ。大きな写真で。夏には入厩できるといいですね。

ジューヴルエールの期待度が段々と下がっています。

ぷーさん、おはようございます。
ラストインパクトが紹介されていたんですね。ダートの方が良いのかなとは思いますが、動き自体はダイナミックなので、脚元の不安なく進んでいければと思います。

ジューヴルエールは気長に良くなるのを待つしかないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(浅見厩舎) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・ディープインパクト産駒) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ