最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 当面、ケイアイファームで調整かと思いきや、6月中旬(変更)に入厩予定。☆ロードクラヴィウス | トップページ | 三浦Jとのコンビで初勝利を目指すことに。☆ロードエストレーラ »

2012年6月 6日 (水)

またまた直前で脚元にトラブル…。★シルクバーニッシュ

Photo_2 シルクバーニッシュ(牡・領家)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

函館Wコースでキャンターの調整で、30日に併せて時計を出すと、調教助手は「向こうでも変わりなさそうだし、30日の追い切りでもかなり良い動きをしていたと連絡があったので、順調に仕上がってきていますね。武豊騎手が急遽函館に行かなくなったので、乗り役を探しているところです。まだ番組は決まっていませんが、確実に使える馬だし、想定を見ながら決めることになると思います」と話していましたが、追い切り後に歩様が悪くなった為、現在経過を確認していますが、状況によっては詳しい検査を行う可能性もあります。(6/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

函館に移動する直前から動きが変わってきていたのですが、またまた歩様を悪くしてしまいました。これで何度目の頓挫になってしまったのか数えられません。経過を確認するよりも、早く詳しい検査を受けて、処置を施してもらいたいです。

1つタイミングが速ければ、良い方に転んでいたと思いますが、入厩を待たされゲートで外傷を負ってからは、負の連鎖を繰り返しています。能力は秘めていると思いますが、運のなさも実力になってしまうのかなと…。軽傷であることを願いたいですが、どうでしょうか。

« 当面、ケイアイファームで調整かと思いきや、6月中旬(変更)に入厩予定。☆ロードクラヴィウス | トップページ | 三浦Jとのコンビで初勝利を目指すことに。☆ロードエストレーラ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
これで大きなトラブルは4度目でしょうか?
ちょっと最後のダメ出しされた気がしてます。

募集時から動画の脚捌きが硬くって気になっていたんですよね。
初仔ってのも私はどうも相性が悪くって1頭もまともに走ってません★
いろいろ気になりながら出資した馬はほとんど上手くいかないのでこれからは気をつけないと・・

体質が弱い馬はいつまでたっても弱いってのはキャロットでいやって言うほど思い知りました。
どれだけいい馬って言われて大絶賛されていてもダメな馬はダメなんですよね。

最近ではトリプレッタの予後不良とか、エルミラドールの黄色信号点滅とか・・・・
どちらも気になるところがあった馬でしたが・・・
補償がなくなったのでさらに慎重にお馬さん選びをしないとなぁと思い知りました。
シルクも社台化でキャロットに似てきている部分も出始めましたしね。

バーニッシュ、次の更新がちょっと怖いですね。
デビューだけでも見たいのですが・・(願)

焼魚定食さん、おはようございます。

今回の故障と直接は関係ないのですが、厩舎と坂東牧場がしっくりいってないような気が少しします。

バーニッシュも北海道に連れてくる必要があったのかなあ。メビウスもそう感じました。

アイリスの骨折、キングリーの捻挫とアクシデントが続く中、フラムドグロワールがいよいよデビューです。

最終追い切りも藤沢流の馬なりながら、良い時計を出してきました。

プリマドンナの子供たちの実績から、いまいち人気がなかったフラムドグロワール。馬ってわかりませんね。

おそらく1番人気だと思います。良いレースをしてくれる、と期待しています。

ぼんちゃんさん、こんばんは
良くなってきたらダメになる繰り返しばかりですね。ここ最近の追い切り時計なら十分通用できると思っていたのですが…。

なかなか体質の弱さを見極めるのも難しいですね。私もジューヴルエールで苦労しそうです。特にキャロットだと競走が激しいので、出資馬を確保するのにもひと苦労ですね。体質の弱さがある反面、能力は血統どおりに秘めていると思うのですが…。

この時期なので骨折など大きな怪我でなければ良いのですが…。

ぷーさん、こんばんは
バーニッシュは坂東牧場産なので、北でデビューさせたいという意向も働いたのかと思います。調教をやり過ぎずに使うと言っていたのですが…。

ここにきて春の疲れが出る馬が全体的に目立ってきましたね。キングリーもすぐ運動を再開できる程度なら良いのですが。

フラムドグロワールは調教もしっかり動いていますね。調教VTRを見ましたが、変な動きをすることなく集中して走っていました。横山典Jが2週に渡って稽古をつけてくれていますし、良いスタートを切ってくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当面、ケイアイファームで調整かと思いきや、6月中旬(変更)に入厩予定。☆ロードクラヴィウス | トップページ | 三浦Jとのコンビで初勝利を目指すことに。☆ロードエストレーラ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ