最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 最後は猛然と詰め寄るも、勝ち馬に出し抜けを食らう形で2着に敗れる。★ロードカナロア | トップページ | ロードなお馬さん(牡馬・牧場組) »

2012年6月19日 (火)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo ジューヴルエール

北海道・ノーザンファーム空港で療養中です。牧場スタッフは「連日厩舎の廊下で曳き運動を行っています。そろそろウォーキングマシンの運動は開始出来ると思いますよ」と話しています。(6/19近況)

Photo ラストインパクト

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダク500mとキャンター1,500m、坂路1本の調教をつけられています。調教主任は「引き続き状態はキープ出来ているし、とても充実していると思いますよ。そろそろ先生とも入厩の打ち合わせが出来ると思います。15-15も始めていますので、このまま進めて行きます」と話しています。(6/19近況)

Photo ユニバーサルキング

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場でフラットワークを行っています。牧場スタッフは「右肩にやや疲れが出た事と、リフレッシュを兼ねて、フラットワーク中心のメニューに切り替えました。坂路入りは少しお休みさせています」と話しています。(6/19近況)

Photo ウォースピリッツ

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、坂路コースで軽めの調教を付けられています。調教担当者は「その後も変わりないですね。すでにハッキングの調教へ移行していますが、続けて乗っても歩様が悪くなることも無いですし、このまま進めていければと思います」と話しています。(6/19近況)

Photo スターリーワンダー

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も15-15の調教を行っていて、順調に来ています。体調面も変わりありませんし、引き続き状態をキープして、入厩に備えていきます」と話しています。(6/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

順調に来ていると言えるのが、ラストインパクトとスターリーワンダーの2頭でしょうか。共に入厩を意識できるところまで来ていますが、そこからどれだけ待たされるかですね。だいぶ進んでいるのでメリハリをつけて調整してもらいたいです。

ユニバーサルキングは少し肩の出が悪くなったようで、軽めの運動へ。ようやく軌道に乗ってきたところなので、大幅なペースダウンは避けてもらいたいです。

ジューヴルエールは慌てずに1つ1つ作りあげるように調整して行ってもらいたいです。ウォースピリッツも歩様は大丈夫なようですが、じっくり下地を作ってもらえればと思います。

« 最後は猛然と詰め寄るも、勝ち馬に出し抜けを食らう形で2着に敗れる。★ロードカナロア | トップページ | ロードなお馬さん(牡馬・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

(引退)スターリーワンダー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
ご一緒のスターリーワンダー順調にきていますね。
母がかなり高齢でしたし、兄弟も体質難が多かったので、出資したとたんに頓挫とかなったら嫌だなって思ってましたが、いまのところ大丈夫みたいです^^
ラストインパクトもめっちゃ出資したい馬でしたが、かなり期待できそうですね。
値段とかでビビっちゃいましたが、楽しみにしています。

ユニバーサルキングは坂路調教を見たときにちょっと嫌な気がしたんですけど、少し調教一気に強めすぎましたかね?
空港はよくやらかしますよ。
ピッチが小さくて伸びていない印象がしたので、怪我には最大限注意してもらいたいですね。

焼魚定食さんは、もうシルクは追加されないのですか?
私はクラウディオスを迷っているのですが、やはり母高齢と兄弟が走っていないこと、ネオユニの活躍馬はトモがでかいことで決定打がなくここまできています。
ここにきて、まったくノーチェックだった10-10のキンカメ仔が気になってきました。
募集写真は、キャロットならすぐ潰れるタイプかなって思ったのですが、天栄だと案外順調だし、ピッチ走法で、スピードありそうに思いました。
値段も自分の許容範囲ですし・・

そろそろ11年産のことも考えないといけないし悩みますね^^;

ぼんちゃんさん、おはようございます。
スターリーワンダーは順調に調教を消化できていますが、好調なうちに厩舎へ移動してもらいたいですね。ラストインパクトは芝の切れ味勝負でどうか?という思いはありますが、天栄の見学会での走り+フォームからダート適性は高いと思います。悪くてもダートで活躍してくれるかなあと見ています。

ユニバーサルキングは少し疲れが出たようです。右前が被っているのも影響しているとは思います。まあ、そう慌てずにコツコツと乗り込んでもらいたいです。

厩舎と牧場の相性は良いのですが、クラウディオスは個人的に相性が悪いネオユニヴァース産駒だけに踏み切れないでいます。無理に出資する必要はないかなと考えています。

あとの追加はレイノルズの半弟ですが、ちょこちょこ疲れを見せているのが嫌ですが、お尻の位置が良く、まとまっている馬体は魅力的です。マイル前後で芝・ダート走れそうな…。

トレッドオンエアーはピッチが利いた走りですね。動画は少し早回ししているのかなとも感じるくらいに。溜めて弾けるような走りを実戦で見せるようなら楽しみかと思います。

補強は今入厩しているロード2頭が走りそうか、ダメか見極めてから考えることができればと思っています。特にロードクラヴィウスが走ってくれそうなら良いのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後は猛然と詰め寄るも、勝ち馬に出し抜けを食らう形で2着に敗れる。★ロードカナロア | トップページ | ロードなお馬さん(牡馬・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ