最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(安田厩舎・ケイアイF組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・ディープインパクト産) »

2012年6月 5日 (火)

ポチッと追加出資しました。

Photo_2 スターリーワンダー(牡・藤沢則)父グラスワンダー 母シルキーヒロイン

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「この中間も変わりなく乗り込んでいます。徐々に中身も出来てきました。具体的な日程はこれからですが、先生とも相談して、このまま入厩に向けた調整を進めていきます」と話しています。(6/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

様子見候補3頭の内、口数が減ってきたスターリーワンダーに出資しました。募集当時は薄っぺらい馬体・脚の長さ・前の繋ぎ等、気になるところが目立ちましたが、調教見学会の動画での動きは、トビが大きく、チップの跳ね上がり方にも好感を持ちました。また、昨日更新された動画は、併走馬アウレオーラのパワフルな動きも目を惹きますが、スターリーワンダーは手先が軽く、素軽さを感じる動きです。芝で良いタイプでしょう。

気性がドッシリしてきたら、馬体の幅も出てくるかと思いますが、細身なのはこの兄姉の特徴というなら信じたいと思います。

また、同じ父グラスワンダー産駒のシルクアーネストが週末重賞に挑戦しますし、厩舎もフォーチュン、レグルスでお世話になっています。こういう縁を大切にしたいです。正直、どれだけやれるかは未知数ですが、息の長い活躍を期待したいです。

« ロードなお馬さん(安田厩舎・ケイアイF組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・ディープインパクト産) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)スターリーワンダー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
スターリーワンダーへご出資おめでとうございます。
実は私も月曜日の朝にポチりました(笑)
クラブHPの出資馬にまだ入っていないので確定したかよくわからないのですが・・・

この馬最初カタログを見たとき××とバツを2つつけたんですよね^^;
そんな馬に出資したのも始めてかもしれません(汗)

目が死んでいるように見えたのと(魚の目というか)前脚が弓脚気味なのと、やはり繋ぎの感じですね。
号外で尻尾の感じも好みじゃなかったです。
中央で勝てなかったほうの全兄に似ているように思いました。

気が変わったのは天栄の調教動画を見てからですね。
ほんとうはプリマドンナ仔に出資したかったんですけど、コスパで諦めました。
確実に赤でしょうし・・・

アウレオーラとの併せ馬はアウレオーラの方が好みでしたが、頭の低い走法で悪くはなく思いました。
アウレオーラも追加候補でしたが、ダメジャーは丈夫だけど走らないし、もういいかなーって。

アーネストはカタログを見て一番に馬体が気に入った馬、こちらは馬体が一番気に入らなかった馬・・・さて結果は・・・

シルクのご一緒馬は、今までまったく走っていないですがなんとかこの馬で悪い流れを断ち切ってもらいたいですね。
よろしくお願いします。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
スターリーワンダーへ出資されたんですね。私もお客様の購入申込み中の馬に反映されていませんでしたが、気がつくとお客様所有馬の方に含まれていました。

確かにDVDやパンフは、覇気がなく弓脚気味で、脚の長さだけが目立ちますね。気性も気難しいというのではないですが、繊細なところも気になる点でした。

まあ、それでも実際に走っている姿はカッコ良いですね。パワフルではないのですが、手先が軽く、芝でこそのタイプかと。距離はある程度欲しい馬かなあとも思います。

アーネストは体高が低く、タイプは異なるでしょうが、同じグラスワンダー産駒として、丈夫であってもらいたいです。また、成長力にも期待したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(安田厩舎・ケイアイF組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・ディープインパクト産) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ