最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 輸送熱が出たも、1日にウッドコースで時計をマーク。☆ロードカナロア | トップページ | 夏競馬での復帰が待ち遠しい。☆シルクオフィサー »

2012年6月 2日 (土)

来週のエプソムCを予定。ひと叩きして動きは更に上昇中。☆シルクアーネスト

Photo_3 シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

坂路とCWコースでキャンターの調整で、27日と30日に時計を出しています。調教師は「来週の予定なので、今週はCWでしっかり追って、来週は坂路でサッとやって輸送に備えようと思います。テンから行った割には、最後まで脚色も落ちずにしっかり伸びていたし、この時計で上がってくるぐらいだから、相当状態は良さそうだね。確実に使えるかどうか、来週にならないとわからないけど、十分良い競馬が出来る自信はあるので、使えれば良いんだけどね。池添騎手も自分から乗りに行くと言っているぐらいだから、色気も持っていると思うよ」と話しています。(5/30近況)

助 手 27栗坂良    53.3- 39.0- 25.2- 12.1 馬なり余力
助 手 30CW良 80.6- 66.7- 53.1- 39.8- 12.6 追って一杯
助 手 1CW良        45.3- 14.5 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

湘南SでOPに返り咲いたアーネストですが、その後も頗る順調に来ています。2歳時からコンスタントに使われていますが、ここに来て、更に充実しているように感じます。

OPに上がって即通用とまでは思わないですが、力のある馬と一緒にレースをすることで、力をつけて行ってくれれば、いずれはチャンスが来るでしょう。

そういう意味で、来週のエプソムCでどれだけやれるのか興味があります。今年は、安田記念のボーダーラインが上がり、除外になった馬が何頭か回ってきます。このレース自体のボーダーラインも上がるでしょう。賞金面で出走が叶うか…。4歳馬は収得賞金が半額になるので、その分で潜り込めるようなら良いのですが。まずは日曜日の登録馬の状況を待ちたいと思います。

« 輸送熱が出たも、1日にウッドコースで時計をマーク。☆ロードカナロア | トップページ | 夏競馬での復帰が待ち遠しい。☆シルクオフィサー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
エプソムCはメンバーがそこそこ揃う可能性がありますけど、今のアーネストなら十分やれると思っています。なので、なんとか出走させたいと思っています。大丈夫だろうと思ってはいますが、どうでしょう。

マタさん、こんばんは
ここ数走の内容から力をつけてきているので、楽しみは十分ですが、やはり相手はOP・重賞で揉まれてきた馬ばかりなので、いきなりからとなると、ちょっと半信半疑です。相手なりに走れる馬なので、大崩れはしないとは思うのですが…。いきなり通用するなら、秋への楽しみがグッと増してきます。まずは出走が叶うことを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輸送熱が出たも、1日にウッドコースで時計をマーク。☆ロードカナロア | トップページ | 夏競馬での復帰が待ち遠しい。☆シルクオフィサー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ