最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 2012ケイアイファーム生産馬 | トップページ | ケイアイファームを離れ、茨城・松風馬事センターへ移動。☆ロードシュプリーム »

2012年5月22日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・NF空港牧場組)

Photo_3 ユニバーサルキング(牡・松永昌)父スペシャルウィーク 母シルクユニバーサル

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場のフラットワークと屋内坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「引き続き、週2回坂路へ入れています。フラットワークも入念に行っていますから、ひと頃よりも汗を良く掻く様になりました」と話しています。(5/21近況)

Photo_3 ジューヴルエール(牡・池江寿)父ディープインパクト 母マチカネタマカズラ

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場・屋内周回コース・屋内坂路コースを併用し、キャンター1,800m〜2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは「普段は周回で長めを乗り、週末に1回坂路へ入れて、キャンター2本のメニューを継続中です。夏デビューの予定はありませんから、秋に照準を合わせた調整方法で行きましょう」と話しています。(5/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

両馬ともに順調にメニューを消化できているのが何よりです。

ユニバーサルキングは厚ぼったい馬体ですが、調教をこなして、無駄な肉が削がれて来るとまた雰囲気は違ってくるのかなあと思います。ほどよくなだらかな背中と募集DVDの歩様から、ワンペースの馬ではなく良い決め手を持った馬になってくれるのかなと思います。

ジューヴルエールは無駄肉がつかないタイプ。張りが今ひとつで、顔つきにも精悍さが足りませんが、こちらもしっかり調教をこなして行けば、ピリッとしてくるでしょう。

夏を越すまで、とにかく順調に乗り込みを続け、体力をつけてもらいたいです。

« 2012ケイアイファーム生産馬 | トップページ | ケイアイファームを離れ、茨城・松風馬事センターへ移動。☆ロードシュプリーム »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ジューブルエールはとりあえず順調のようですね。できることなら2歳でデビューしてほしい。

フラムドグロワールのデビューが正式にアナウンスされました。山本氏の1頭も放牧。無事にデビューを迎えられるとよいのですが。

シルクドリーマーはクランモンタナとぶつけるのでしようか?どちらか、東京で使えばいいと思うのですが。

ぷーさん、おはようございます。
ジューヴルエールもようやく良い感じになってきましたが、トモに不安がまだ残るので、夏前まではペースを上げ過ぎず、じっくり乗り込んでもらいたいです。

フラムドグロワールは順調に来ていますね。今週あたりから芝での追い切りで感触を確かめていくのではないでしょうか。結局は○外の期待馬と2頭が次開催でデビューするようですね。

ドリーマーとクランモンタナは番組を分けてほしいですが、今回も前走のような差す競馬を見せてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012ケイアイファーム生産馬 | トップページ | ケイアイファームを離れ、茨城・松風馬事センターへ移動。☆ロードシュプリーム »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ