最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・松田博厩舎) »

2012年5月15日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・北海道組)

Photo ユニバーサルキング

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用し、キャンター1,800mの調教をつけられています。牧場スタッフは「ハロン18秒までペースを上げて、週2回キャンターを2本登坂させています。この調子で軌道に乗せたいですね」と話しています。(5/14近況)

Photo ジューヴルエール

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場・屋内周回コース・屋内坂路コースを併用し、キャンター1,800m〜2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先週末から坂路入りを再開し、キャンターを2本登坂させました。周回で長めをじっくり乗り込んだ事で、動きがしっかりしてきました」と話しています。(5/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬っぷり+動画の動き・雰囲気から走ってくるのは間違いないと思う2頭。ここに来て、ようやく順調にメニューをこなせるようになってきました。

今月一杯はこのぐらいのペースでしっかり乗り込んでもらいたいです。そして6月から攻めていけるようになってくれれば…。

この世代はこの2頭が引っ張っていく存在になってもらわないと困ります。

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・松田博厩舎) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。
両馬とも少しずつ動き始めましたね!
牝馬2頭だけにしか出資していないので、牡馬も2頭ほど出資したいのですがユニバーサルキングが順調にいってくれれば出資しようと考えています。
フラムドグロワールとどちらにするか悩んだのですが、ユニバーサルキングが初めからずっと気になっていたのでフラムドグロワールを諦めてユニバーサルキングを様子見する事にしました。
もうジューヴルエールには出資出来ないですが、この2頭は雰囲気が抜けて素晴らしいと感じるのでこれからどう成長していくかが楽しみですね。

牡馬は関西から選びたいのですが、ほとんどの馬に良い面と悪い面があって、どの馬が良いか迷ってしまいます。
スターリーワンダーやキングスクルーザーが安めの価格帯では良いなと思っていたのですが、テレサを見ているとステイザコースもかなり評価されているみたいで気になってきました。
去勢するかもしれないようなので、もし去勢した場合、それがどう転ぶかが分からないのでまだまだ様子見をする必要がありそうですが(笑)

こんばんわ。一緒のユニバーサルキングですが、ようやく調教ぽいコメントが見れて少しホットしました。
POG関連ではノーマークですので、見返して欲しいな。

テルさん、おはようございます。
2頭ともようやく乗り運動を順調にこなせるようになってきたので、今後は頓挫なく進めて行ければと願っています。ユニバーサルキングの上は走っていませんが、この馬はちょっと雰囲気が違うと思うので、長い目で見れば、活躍してくれる馬になってくれると思います。ホント、無事に行ってくれることを願うばかりです。

個人的にはスターリーワンダーは追加出資したい1頭です。気性面で繊細なところはあるようですが、大きなフットワークで走る馬ですし、シルクと相性の良い厩舎なら全くダメということはないと思います。キングスクルーザーは短めの距離が良いかもしれません。掻き込むようなフットワークなのでダートへの適性も感じます。

ステイザコースはHPの募集馬一覧を見ると、既に去勢馬になっていますね。動きは評価されているので魅力ですが、どこまで気性が改善されるかですね。あと、脚元への不安が生じないかも見守る必要があるかなあと思います。

wakaifさん、おはようございます。
ユニバーサルキングもようやく進んできましたね。ここまで我慢した分、順調に行ってくれることを願うばかりです。育成されているノーザンファーム空港牧場は良い馬揃いですし、まともに稽古が出来ていない状況では仕方ないと思います。競走生活で見返してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・松田博厩舎) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ