2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

出資馬一覧

最近のコメント

« 坂路でのキャンターとゲート練習の日々。☆ロードガルーダ | トップページ | 中1週で再度新潟ダート1200へ。☆ロードエストレーラ »

2012年5月16日 (水)

様子見なお馬さん(シルク)

Photo_3 クラウディオス(牡・石坂)父ネオユニヴァース 母オーバーザウォール

北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。角馬場・屋内周回コース・屋内坂路コースを併用し、キャンター2,400m〜3,000mの調教をつけられています。牧場スタッフは「頗る順調です。先週末も坂路で3ハロン15-15のペースで登坂しましたが、気持ちを前面に押し出した走りに変わって来ましたよ」と話しています。(5/14近況)

Photo_3 フライトゥザピーク(牡・斎藤誠)父フジキセキ 母ウイングオブラック

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「変わりなく乗り込んでいます。周回コースも併用していますので、調教レベルとしては一段階上がっています。脚元の心配はありませんので、このまま進めて行けると思います」と話しています。(5/14近況)

Photo_3 スターリーワンダー(牡・藤沢則)父グラスワンダー 母シルキーヒロイン

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も15-15の調教を行っているように、状態面に関しては問題ありません。この後は、もう少しパワーアップを図りたいと思います」と話すと、藤沢則雄調教師は「良い報告を受けています。この時期に入厩させるよりは、もう少しジックリ進めた方が良いかもしれませんね。血統的にも、ここまでの調整過程からも、先々まで楽しみにしています」と話しています。(5/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HPの募集馬一覧のところに、今週の情報が出ているので、様子見候補の近況をまとめて。

クラウディオスは5月末にNFしがらきへ移動する予定です。その予定通りに移動するなら、出資したいと考えています。ただ、ここに来てユニバーサルキング、ジューヴルエールが軌道に乗りつつあるので、無理に出資するのはどうかなあ?とも思っています。

フライトゥザピークは骨瘤も固まり、坂路だけでなく周回コースを併用した調整へ移行しています。見学会の動きも前捌きは素軽い印象を受けたので、乗り込みつつトモに力がついてくれば。マイラーで芝・ダート問わないタイプに育ってもらたいです。

スターリーワンダーはトモの薄さと繊細さのある気性は気掛かりですが、見学会の動きはチップの跳ね上がりも目立ち、動きも良かったと思います。このまま順調にパワーアップして行ければ、楽しみな1頭になるのかなあと思います。

« 坂路でのキャンターとゲート練習の日々。☆ロードガルーダ | トップページ | 中1週で再度新潟ダート1200へ。☆ロードエストレーラ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

(引退)スターリーワンダー」カテゴリの記事

(引退)フライトゥザピーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 坂路でのキャンターとゲート練習の日々。☆ロードガルーダ | トップページ | 中1週で再度新潟ダート1200へ。☆ロードエストレーラ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ