2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 予定通り、新潟の牝馬限定戦へ。☆スターコレクション | トップページ | 小回りを意識した競馬を試みるも、最後は一杯になって失速…。★シルクフォーチュン »

2012年5月 2日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・先週出走組)

Photo_4 シルクキングリー

先週10着でした。無理せず後方からレースを進めると、勝負処で前との差を詰めながら、14番手で4コーナーを回りました。そして直線を向くと、上位を窺う脚は無かったものの、最後までバテずに順位を上げています。レース後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、2日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧される予定です。(4/30近況)

⇒⇒再調整の目的で、2日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されました。(2日・最新情報)

Photo_4 シルクアポロン

先週優勝しました。積極的にハナに立つ競馬を見せ、レースを引っ張ると、終始先頭をキープして4コーナーを回りました。そして直線では逃げ込み態勢に入ると、そのまま後続との差を広げて勝負を決め、デビュー戦とは一変の内容で、鮮やかな逃走劇を演じています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(4/30近況)

Photo_4 オレンジブルーム

先週10着でした。煽ったスタートでダッシュが付かず、道中は後方からの競馬になると、前との差を詰めに掛かりますが、後方のまま4コーナーを回りました。そして直線ではバテずに追われたものの、最後は流れ込むようにゴールしています。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す方向です。(4/30近況)

⇒⇒再調整の目的で、2日に滋賀県・ヒルサイドステーブルへ放牧されました。(3日・最新情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キングリーは中1週での重賞挑戦だったこともあり、宇治田原優駿STでリフレッシュ期間を設けることになりました。本当は3歳馬同士のレースでもう1勝を狙ってもらいたいですが、状態を優先してもらえればと思います。ここ2走、一瞬の切れが出て来ているので、マイル~1800あたりで力をつけて行ってもらいたいです。

アポロンはひとまず順調です。馬体が更に絞れてくると、まだまだ動きも良化してくると思います。芝では苦しいでしょうが、ダートで上を目指して行ってもらいたいです。

オレンジブルームは少しテンションが上がっていたこともあり放牧に出されるようです。再度、間隔を空けることになると、レースを使う数も減ってきますね…。厳しい競走生活ですが、ダートに慣れてきてくれれば。

« 予定通り、新潟の牝馬限定戦へ。☆スターコレクション | トップページ | 小回りを意識した競馬を試みるも、最後は一杯になって失速…。★シルクフォーチュン »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)オレンジブルーム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、おはようございます。
遅くなりましたがアポロンの優勝おめでとうございます!!
ダートで一変しましたね。
パワータイプだろうなと思っていたのでダートは合うと思ってました。
ここで勝ったのも大きいですね。
入厩したと思っていたら入厩していなかったヴェリタス(笑)も続いてくれないかなぁ。

まっきーさん、おはようございます。
アポロンへのお祝いのお言葉ありがとうございます。馬格のある馬なので、力の要るダート替わりは大きくプラスに出たと思います。芝では速い脚不足だと思うので、今後もダートの中距離で力を付けて行ってもらいたいです。

ヴェリタスは坂路に入っていなかったので、もしや入厩が延期になったのでは?と思ったりしていましたが、案の定でした(苦笑)。何とか今週末無事に厩舎へ辿り着いてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定通り、新潟の牝馬限定戦へ。☆スターコレクション | トップページ | 小回りを意識した競馬を試みるも、最後は一杯になって失速…。★シルクフォーチュン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ