出資馬一覧

最近のコメント

« 中1週のローテで京都芝1800に出走へ。☆スターコレクション | トップページ | 脚元の不安も解消し、良い状態で新潟戦に臨めます。☆ロードランパート »

2012年5月16日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_4 シルクキングリー

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で軽めの調教を付けられています。牧場担当者は「レベルの高いレースを使ってきましたので、少し疲れがあるようです。一息入れて、まずは馬体を戻してあげた方が良いでしょうね」と話しています。(5/14近況)

Photo_4 オレンジブルーム

滋賀県・信楽牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク800mとキャンター1,600mの調教を付けられています。牧場長は「気性面のこともあるし、使うと馬体が減ってしまうこともあるので、そのあたりを考えて進めます。まずはキャンター中心に、軽く長く乗って行きます」と話しています。(5/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キングリーはさすがに一連のレースでの疲れが溜まっているようです。また、長距離輸送での馬体減もあるとのこと。馬体がフックラしてくるまでは焦らずにゆっくり進めてもらいたいです。

オレンジブルームは気性面での難しさが、至るところに影響を及ぼしています。ダートの脚捌きは悪くなかっただけに、1戦して間隔を空ける放牧では結果に結びつくのは容易ではないと思います。少しでも良い方に変わってきてもらいたいですが…。

« 中1週のローテで京都芝1800に出走へ。☆スターコレクション | トップページ | 脚元の不安も解消し、良い状態で新潟戦に臨めます。☆ロードランパート »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)オレンジブルーム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。

キングリーはクラシックの夢は叶いませんでしたが、予想以上に走ってくれた、と誉めてあげたいです。

ゆっくりして、秋に再始動してもらいたいです。


プレノタートの出走確率が少し上がって4分の2になりました。

もし夢が叶ってもオークスは大変ですが、まだ若い調教師のためにも抽選が突破できれば、と願っています。


ダービーが終われば新馬の季節になりますね。

4頭のうち、すでに2頭が入厩して今のところ、順調のようです。

来月にはラトーナも函館に入るようで、ジューブルエール以外は夏デビューのチャンスがあります。

ただ、ここからが難しいですよね。

ぷーさん、おはようございます。
キングリーのクラシックへの夢は叶いませんでしたが、そのおかげで距離適性がハッキリもしました。復帰後はマイル~2000あたりですぐに結果を残して行ってくれるものと思います。

パララサルーが回避して、4分の2の確率になりましたね。連続してクラシックの舞台に立つことは凄いことなので、何とか抽選を突破してもらいたいです。突破すれば、運も味方に1発があっても。

ローブティサージュ、フラムドグロワールは順調に調教を重ねているようですね。ラトーナも札幌あたりで始動するでしょうし、早めに1つ勝っておけば、非常に楽になってきますね。私のところはラストインパクトが骨溜持ちになったので、秋以降のデビューになりそうです。まあ、クラシックは意識せずに、長い活躍を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中1週のローテで京都芝1800に出走へ。☆スターコレクション | トップページ | 脚元の不安も解消し、良い状態で新潟戦に臨めます。☆ロードランパート »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ