2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

2012年5月 8日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・出資馬)

Photo ジューヴルエール

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。屋内周回コースで、ダク500mとキャンター2,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「引き続き周回コースで長めを乗っていますが、毛艶がピカピカで体調の良さが窺えます。そろそろ坂路入りを検討して見ます」と話しています。(5/7近況)

Photo ラストインパクト

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場担当者は「天栄でも速い調教を進めていたようなので、環境に慣れてくれば、ペースを上げて行けると思います」と話しています。(5/7近況)

Photo ウォースピリッツ

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分とトレッドミルでダクを10分行っています。調教担当者は「体調そのものは悪くないので、炎症が治まれば、すぐに乗り出していけるのですが、ここはもう少し我慢する必要がありますね」と話しています。(5/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジューヴルエールはあまり乗れていない中でも、動画の動きは見るべきものがありましたし、馬体の良さもさすがです。これでしっかり調教を積んで、中身が出来てくれば…。次に動画が更新される時が楽しみです。

ラストインパクトはしがらきへ移動後もひとまず順調です。ヴェリタスを担当していた人と同じグループの人なら、1歩1歩進めてくれるだろうと思います。とにかく怪我なく順調に行ってもらいたいです。

ウォースピリッツは炎症が消えるまで我慢の日々です。乗り出すのはやはり6月になってからかなあ…。とにかく患部が悪化せずに、治まってくれることを願うばかりです。

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、おはようございます。

ジューブルエールはこれから順調にいって、2歳のうちに何とかデビューしてほしいです。

ローブティサージュが早くも入厩してくれました。早くも坂路入り。

ウォーエンブレムは産駒は気性がいい方に向くかどうか。

フラムドグロワールは身内の戦いに勝たなくては。

とりあえず、2頭が入厩してくれたので楽しみです。

ぷーさん、おはようございます。
ジューヴルエールはこれから順調に行くことが大事ですが、他の良血馬との兼ね合いもデビュー時期に左右されるかと思います。秋早々にしがらきへ移動できれば良いのですが…。

ローブディサージュも既に栗東へ移動しているんですね。須貝厩舎も年々良い馬が入っていますが、早めに使ってくれるのは有り難いですね。あとは稽古や実戦に行って、気性が悪い方に向かなければ、走ってくる馬だと思います。

フラムドグロワールの藤沢厩舎には既に2歳馬が何頭か入っているようですね。山本オーナー所有の2頭はファンタストクラブでの評価も高かった馬だったと思います。どういうような使い分けされるかも注目しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ