出資馬一覧

« ロードなお馬さん(放牧組) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

2012年5月29日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・出資馬)

Photo ユニバーサルキング

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場でのフラットワークと、屋内坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「週2で坂路調教を継続しても飛節の硬腫は落ち着いていますから、もう心配ありません。元々バランスの良い馬ですが、腹回りがスッキリして、見栄えがする様になりましたね」と話しています。(5/28近況)

Photo ラストインパクト

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダク1,200mとキャンター1,500m、坂路1本の調教をつけられています。牧場担当者は「以前、この兄姉もやっていたんですが、ディープインパクトに似ていると言うよりは、兄姉に似た感じの方が強いですね。上もかなり素質の高い馬だったけど、それと同じぐらい雰囲気を持っていると思うので、期待出来ると思います。骨瘤に関してはこの後も気を付けないといけないですが、普通に乗り込みは出来ているので、このまましっかりやっていきます」と話しています。(5/28近況)

Photo ウォースピリッツ

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分とトレッドミルでキャンターを10分行っています。調教担当者は「乗り出すタイミングを見ながら、キャンターで10分のメニューを継続しています。負荷を掛けても、脚元は変わりないですし、そろそろゴーサインが出るかと思います」と話しています。(5/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジューヴルエール以外の3頭の近況をまとめて。

ユニバーサルキングは腹回りがスッキリするほど乗られていないと思いますが、マイペースながら乗り込みを消化できているのが何よりです。来月も無理にペースを上げることなく、徐々に負荷を掛けていってもらいたいです。

ラストインパクトは跳びが綺麗というより、掻き込む感じで力強いフットワーク。馬格もあるタイプ。ダートは悪い筈がないでしょう。まあ、それでも能力の高さで、芝も十分こなしてくれることを願っています。

ウォースピリッツは不安箇所は解消されてきましたが、馬場への切り替えは慎重に見極めてもらいたいです。好馬体でフットワークも良い馬なので、軌道に乗っていってもらいたいです。

この3頭も飛節のシコリ、骨瘤、右前肢の不安とそれぞれネックになりかねないモノを抱えています。そろそろ補強も必要ですが、この3頭は頓挫少なく、進んで行ってもらいたいです。

« ロードなお馬さん(放牧組) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(放牧組) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ