2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 小回りを意識した競馬を試みるも、最後は一杯になって失速…。★シルクフォーチュン | トップページ | ヴィクトリアマイル1週前追い切り。変わらず順調です。☆レディアルバローザ »

2012年5月 2日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・じっくり組)

Photo ジューヴルエール

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。屋内周回コースでダク500mとキャンター2,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「過去に二度、トモの疲れで小休止しましたから、慌てずにジックリ進めています。もう暫くは周回コースで長めを乗って行きます」と話しています。(4/30近況)

Photo ユニバーサルキング

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場でフラットワークを行っています。牧場スタッフは「引き続きフラットワークにじっくり時間をかけています。貫録のある体つきになりましたから、調教量を上げて行けば徐々に引き締まって来ると思います」と話しています。(4/30近況)

Photo ウォースピリッツ

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分とトレッドミルでダクを10分行っています。調教担当者は「脚元のケアを続けながら、連日運動は行っています。獣医のゴーサインが出るまでは、もう暫くの辛抱ですね」と話しています。(4/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3頭なりに良い方向に向かっていますが、もうしばらくは我慢の日々です。

ジューヴルエールとユニバーサルキングはようやく1歩踏み出したばかり。この立ち上げを今一度慎重に進めてもらえればと思います。両馬ともに馬っぷり+歩様は素晴らしい馬なので、夏から秋には台頭してきてくれる筈です。

ウォースピリッツは、引き続き右前の不安箇所のケアに追われる日々です。運動できているのは良いのですが、完全に熱感が消えるまで、こちらも念入りにケアに努めてもらいたいです。

« 小回りを意識した競馬を試みるも、最後は一杯になって失速…。★シルクフォーチュン | トップページ | ヴィクトリアマイル1週前追い切り。変わらず順調です。☆レディアルバローザ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。

ジューヴルエールが東京スポーツで紹介されたようですね。あまり取り上げられないのは、きっと遅れているからだと思っています。

フラムドクロワールの方は、新聞や雑誌に。仕上がりが早いからでしよう。

なかなか満口にならないので、1口追加して2口に増やしました。プリマドンナの仔では、初めての大物と信じて。藤沢調教師の期待も大きいようです。

こんにちは。ユニバーサルキングがようやくスタートラインに立てて少しホットしました
今年は他にラトーナとフリティラリアに出資しました。

ぷーさん、おはようございます。
東スポの記事は見ていないのですが、ジューヴルエールが出ていたんですね。乗り出しを再開してまもないので、記事にならないのは仕方ないでしょうね。まあ、池江寿調教師は他の有力馬もノーザンファーム空港牧場で調整されているようなので、この馬の状況は把握してくれているとは思います。

フラムドクロワールは計2口の出資となったんですね。血統馬で藤沢和厩舎というのもあるでしょうが、順調に来ているのが何よりですね。デビューが近づくと、また大きく取り上げられるでしょうね。シルクの2歳勢でもデビューは1、2番になりそうですから、良い結果を出して、勢いをつけてもらえればと思います。

wakaifさん、おはようございます。
ご一緒のユニバーサルキングはこれから順調に行ってくれることを願うばかりです。デビューまで時間を要するでしょうが、素質は確かなので、楽しみにしています。

あと、ラトーナとフリティラリアにも出資されたんですね。両馬ともに動きが良いですし、早期デビューのアドバンテージを生かして、暮れのG1、そして桜花賞を目指せる馬に成長して行って欲しいですね。

フィールグリュックは今週デビューですね。デビューは遅れましたが、この条件ならいきなり良い勝負になるんじゃないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小回りを意識した競馬を試みるも、最後は一杯になって失速…。★シルクフォーチュン | トップページ | ヴィクトリアマイル1週前追い切り。変わらず順調です。☆レディアルバローザ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ