最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 内々で立ち回るも、最後は瞬発力の差が出て9着。★レディアルバローザ | トップページ | ゲート試験に挑戦するも、残念ながら不合格に。★ロードレグルス »

2012年5月13日 (日)

高速馬場への適性が出てしまった1戦。脚をタメることが出来ず12着敗退。★ロードハリアー

20114

Photo ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

5月13日(日)京都12R・4歳上1000万下・混合・芝1200mに和田竜Jで出走。12頭立て4番人気で2枠2番から平均ペースの道中を8、7、7番手と進み、直線では中央を通って1秒1差の12着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分09秒0、上がり34秒1。馬体重は6kg増加の474kgでした。

○和田騎手 「枠内での姿勢が決まらず、幾らか遅れ気味のスタートでした。でも、すぐに盛り返して中団のポジションへ。勝ち馬の直後を取れたので、このまま付いて行ければ良いかな・・・と考えていました。ただ、ペースが上がると全く対応できぬ形。固くて時計の速い馬場が合わなかったのでしょう。条件さえ整えば巻き返しは可能なはず。跨がった雰囲気は悪いとは思いませんからね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リフレッシュ後で少し余裕のある体つきだったかなあと思いますが、好馬体はここでも上位の存在。稽古の動きも良かったので、京都でも期待したのですが…。甘くなかったですね。

ゲートをボコッと出てしまいますが、少し押し上げて追走。徐々に外へ持ち出して、前を射程圏に入れるも、4角手前で鞭が入る始末。直線で一瞬、伸びかけるシーンはありましたが、脚が続かず、最後は少しフットワークがバラバラに…。最下位の12着に敗れてしまいました。力をつけて、状態も上がっていると思っていましたが、難しいですね。

レース後のダメージが気になるところですが、特に問題がないようなら、函館で使っていくことになると思います。次は500万下のレースになってくるので、即結果を出してもらいたいです。そして、洋芝の北海道シリーズで暴れてもらいたいです。

« 内々で立ち回るも、最後は瞬発力の差が出て9着。★レディアルバローザ | トップページ | ゲート試験に挑戦するも、残念ながら不合格に。★ロードレグルス »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

コメント

焼魚さんこんばんは

本業休みもバイトでレース観れませんでしたが、ハリアー無念です
やはり馬場適性ですかね
ハリアーは雷蹄厩舎の柱なんで無事なだけで有り難いですが、次走は洋芝での前進に期待します
ヴェッケンが戻って来ない現状なんで、ローブティサージュにも頑張って貰わねば

こちらもお邪魔します。
ハリアー、ここ2戦は控える競馬で結果が出ていましたが、今回は前が止まらない京都・・・
どう乗るかに興味ありましたが、やはりある程度出していきましたね。

ちょーっといつも以上に道中の追走に力みが感じたので、こりゃやばいって・・・
どうもむきになって走っている印象がするんですよねぇ。

最後は走りが相当バラバラになっていて、一瞬故障したかって心配しました。
重賞挑戦の時も最後ひどく走りがバラバラになって同じような雰囲気が・・・
まずは馬体に問題ないことだけを願っています(祈)

雷蹄さん、こんにちは
ハリアーはここでも通用して欲しかったですが、硬い馬場は走りにくい感じでしたね。前半でジワッと乗る騎乗の方が良いと思うので、もう少し長い距離も1度試してもらいたいです。

今はここを使ったダメージが少ないことを願うばかりです。

ヴェッケンもそろそろ戻ってくるでしょうね。問題は逃げるような素振りがあったので、気性面が心配です。ローブティサージュは既に入厩していますね。赤本ではなかなか評価が高かったですし、このまま順調にデビューを迎えてもらいたいですね。

ぼんちゃんさん、こちらにもありがとうございます。
ハリアーは追走に余裕がなかったですね。下を気にして突っ張った走りが余計にそうなったのかもしれませんが…。最後は和田Jも追うのを控えていましたね。硬さのある馬なので、反動が心配です。1000万下でメドが立ってきただけに、馬体に異常がないことを願いたいです。

焼魚定食さんこんにちはm(__)m

ロードハリアーの結果はちょっと予想外で残念でしたね(^_^;)

余裕ある体つきではあったのでダメージがなければいいんですけどね!

次走はどこかわかりませんが巻き返しを期待したいですね☆

ボビー777さん、こんばんは
ハリアーは速い時計への対応は難しいようです。後ろからジワッと脚をタメながら進めた方が良いタイプにも思えるので、追走が楽になる距離を試してもらいたいです。

まずはレース後の反動が少ないことを願うばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 内々で立ち回るも、最後は瞬発力の差が出て9着。★レディアルバローザ | トップページ | ゲート試験に挑戦するも、残念ながら不合格に。★ロードレグルス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ