2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 坂の下りから手応えが怪しくなり、直線は伸びなく失速の12着。★シルクベルジュール | トップページ | クラス2走目も追走に脚を使って、勝負どころで圏外に。★シルクラングレー »

2012年5月26日 (土)

直線入り口で下がっていくも、自分の形のレースにこだわる競馬に徹する。★シルクアポロン

Photo シルクアポロン(牡・池添)父タイキシャトル 母ロイヤルオーキッド

京都6R 3歳500万下(ダ1800m) 16着[13番人気] 松山J

松山騎手 「ある程度追っ付けて、2,3番手で競馬をしようと思っていましたが、他の馬が思ったよりも行かなくて、結局に逃げることになってしまったのは予想外でした。道中、他の馬が早めに絡んできた分、ペースが上がってしまい、最後は息切れしてしまいましたが、今日の競馬が出来れば、その内にハマってくれると思います」

池添師 「内容自体は悪くなかったし、今日の様な競馬をしていれば、ペース次第でどうにかなると思うよ。まだトモが甘い馬だし、これからもっと良くなってくると思うので、この後は北海道に放牧へ出して、札幌あたりで使っていこうと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

直線は大きく失速しましたが、今回は先手を主張して、厳しい流れ覚悟で未勝利を勝った時の形にこだわりました。結局は最下位に沈みましたが、大バテはしておらず、これからの成長待ちかなあと思います。

今回はマイナス4キロと絞れてきましたが、まだまだお腹回りをボテッと見せます。また、緩さが目立つので、馬体のメリハリが出てきていません。無駄肉が削がれて、筋肉へと変わっていってくれれば…。このクラスで通用するにはもう少し時間が掛かりそうです。

ただ、自分の形にこだわった今日の競馬が今後に活きてくればと思います。この後は、フロンティアSでリフレッシュとなるでしょうが、しっかり疲れを取って、力を蓄えて戻ってきてもらいたいです。

« 坂の下りから手応えが怪しくなり、直線は伸びなく失速の12着。★シルクベルジュール | トップページ | クラス2走目も追走に脚を使って、勝負どころで圏外に。★シルクラングレー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
今日は朝からえらい二日酔いなんですが、そのせいでアポロンのレース忘れてました…。レース終わってから気づくようでは勝てるわけないか…。
やはり使いながら力つけてくのを待つしかないんでしょうけど、もう少し距離短い方が血統的にもいいんじゃないですかねえ。

マタさん、こんばんは
アポロンは自分の競馬に持ち込みましたが、4角で一杯になってしまいました。

まだまだ馬体に余裕があるし、中身も伴ってきていないように思います。少しずつでも力をつけていってもらいたいです。距離は何とも言えませんが、色々試行錯誤してもらえればと思います。

焼魚定食さん、こんばんは☆
シルクアポロン、今回は逃げる形で、走り方も悪くなかったですし、もうちょっと粘れるかなって思ったのですが・・★
最後はあまり無理もさせてなかったようですし、内臓面の疲れとかもあるのかな。

距離とかもいろいろ試してもらいたいですね。

ラングレーはパドックでもよく見えてもっと走れるかと思いましたが、前回は内で脚を貯めてでしたが、今回はかなり外を回っていたのが敗因でしょうか?
どちらも残念でした・・

ぼんちゃんさん、おはようございます。
アポロンは押して先頭を主張できましたが、最後はもうひと伸びすることが出来ませんでしたね。まだまだ馬体が緩いですし、絞れてこないと厳しいですね。この後はフロンティアSでリフレッシュさせて、次走以降に備えてもらいたいです。

ラングレーは砂を被らないように乗られていたと思いますが、距離損が最後の伸びを欠いたのにつながったかもしれませんね。こちらは気性面で幼いので、少し成長待ちかなあと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 坂の下りから手応えが怪しくなり、直線は伸びなく失速の12着。★シルクベルジュール | トップページ | クラス2走目も追走に脚を使って、勝負どころで圏外に。★シルクラングレー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ