2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(4歳牡馬) | トップページ | シルクなお馬さん(4歳・関東馬) »

2012年5月 4日 (金)

太宰Jとのコンビで、日曜京都芝1800でデビューします。☆シルクベルジュール

Photo_3 シルクベルジュール(セ・飯田雄)父アドマイヤコジーン 母チェリッシュレディ

坂路とEコースでキャンターの調整で、25日、27日、29日に時計を出しています。調教師は「25日は太宰騎手に乗ってもらって、ゲートから出しておきましたが、その後も変わりないので、次の日も坂路で普通に乗っておきました。週末にもサッとやりましたが、ここまで順調に来ています。今週にしっかり追い切りをこなせば仕上がると思うので、今週の京都でデビューさせようと思います。忙しい距離よりは、ゆったりした距離の方がこの馬には合っていると思います。軽い走りをするので、芝の方が良さそうですね」と話しており、今週日曜日の京都・芝1800mに出走を予定しています。(4/30近況)

助 手 27栗坂良 63.1- 45.7- 30.3- 14.9 馬なり余力
助 手 29栗坂良 54.8- --- - 26.2- 13.0 馬なり余力
太 宰  3栗芝重 84.7- 68.4- 53.7- 39.9- 12.3 馬なり余力 オースミホイップ(三未勝)一杯の外同入

⇒⇒日曜日の京都・芝1800mに太宰Jとのコンビで出走します。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

個人的にはもう少し短い距離の馬かなと思っていたので、この距離でのデビューはちょっと予想外でした。まあ、ゆったり走れる京都芝1800は急がせずに走ることができるので、デビュー戦には良いかもしれませんね。ゲートも速い方ではないです。

2月7日に入厩してここまで約3ヶ月。しっかり時間をかけて仕上げてくれたのは感謝です。だいぶ動けるようになってきました。実際に1勝あげてくれたシルクラングレー、シルクアポロンより良い時計を出しています。今日の芝の追い切りも悪くないと思います。

あとは実戦でどうかですね…。素質を秘めている馬だと思うので、レース慣れしてくれば、頑張ってくれるでしょうが。

« ロードなお馬さん(4歳牡馬) | トップページ | シルクなお馬さん(4歳・関東馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん おはようございます。

ベルジュール、デビューおめでとうございます!!
時間がかかりましたが、いよいよデビューとなってくれて本当に嬉しいですね~!
太宰JKが調教でも乗ってくれたということは、
ベルジュールの感じも何か掴んでくれているのでは?と思いますし1つの好材料かと。
出馬表を見ると、4頭がデビューのようですね。
経験馬との差が多少あるかと思いますが、持てる素質を発揮してくれるよう願っています。
どんな走りを披露してくれるのかも楽しみなのですがリアルタイムでは観られないのであとからしっかり画像でチェックしたいです。
飯田厩舎の仕上げ態勢にも好感が持てて、ありがたく思っています。
できれば、ラングレー君&アポロン君に続いてくれたら最高なンですけどぉ~ ^^;

流星さん、おはようございます。
ご一緒のベルジュールは時間が掛かりましたが、ようやく明日デビューとなりそうですね。脚元がパンとしなかったり、去勢したりと一時期はデビューできないかなあとも思いました。

太宰Jは先週もゲートからの追い切り、そして芝での追い切りと感触を確かめてくれているのは有り難いですね。ただ、芝1800ということで良血馬が揃っていますし、いきなりからとなると正直厳しいかなあとも思います。動きは悪くない馬なので、時間は限られてきますが、レース慣れしてくれればと。去勢した馬だけに真面目に走ってくれるかも注目したいと思います。

まずは掲示板確保を目指して、怪我なく走ってきてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(4歳牡馬) | トップページ | シルクなお馬さん(4歳・関東馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ