大事には至らずも、レース後、両前球節部分に腫れの症状。★スターコレクション
スターコレクション(牝・藤原英)父アグネスタキオン 母シンコウエトワール
レース後の両前脚球節に幾らか腫れが認められます。レントゲン検査を受けたところ骨折等の診断は下されませんでした。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
○荻野調教助手 「完勝と言える内容でしたね。ただ、厩舎へ戻ると両前脚の球節周りがモヤモヤと。固くて時計の速い馬場を走った影響かも知れません。レントゲン検査で骨折等は無く、まずは大事に至らずホッと一安心。ただ、数日間は観察が必要だと思います」
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
中1週で京都の馬場で激走してしまったスターコレクション。レース後、反動が出て、両前脚の球節付近を腫らしているようです。検査の結果、骨折等は認められなかったようですが、ケアを努めながら、症状を見守ることになります。
ここで慌てても仕方ないので、脚元の状態が落ち着けば、近郊牧場でリフレッシュの時間が欲しいです。タキオン産駒なので脚元との戦いは付き纏いますが、良い決め手を持っている馬なので、今後も大事に使って行ってもらいたいです。
« JRA競走馬登録完了+ゲート試験合格。☆シルクヴェリタス | トップページ | JRA競走馬登録+近況。☆ロードガルーダ »
「競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事
- ゲートを出てすぐ前が狭くなったことで二の脚が付かず。後方2番手から競馬を進めるも3角から内へ入れて差を詰めていく。直線でじわじわ加速して前との差を詰めていくも、ゴール前でも前が狭くなって5着まで。57キロを背負って上がり3ハロン最速と力は示す。★ロードクエスト(2020.06.05)
- ロードなお馬さん(5歳上・牧場組)(2020.06.03)
- ロードなお馬さん(3歳・入厩組)(2020.06.03)
- ロードなお馬さん(3歳・牧場組)(2020.05.29)
- 前走の結果は額面通りに評価は出来ないも、ここへ向けての乗り込みは入念で動きも軽快。とにかく今は体調が良さそう。ただ、前有利の馬場でこの多頭数をどう捌いてくるかが大きなポイント。結果を意識し過ぎず、自分のリズムを守って走ることに専念して欲しい。☆ロードクエスト(2020.05.31)
「(引退)スターコレクション」カテゴリの記事
- 【ロード】繁殖入りしている元出資馬の動向(2015.05.20)
- 出資馬の初仔が誕生しました。(2014.05.27)
- 今年の引退馬を振り返ります。(2013.12.30)
- ロードの会報より①(2013.07.26)
- 喉なり手術からの回復が思わしくなく、引退することになってしまいました…。★スターコレクション (2013.03.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント