最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« レース後の状態を見極めて、放牧か続戦を決める意向。☆ロードアクレイム | トップページ | 夏競馬での復帰を目指して上昇中。☆シルクオフィサー »

2012年5月17日 (木)

出走枠に滑り込むことが出来ました。☆ロードエアフォース

Photo ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 母レディスターライト

2012.05.17
5月20日(日)新潟10R・五泉特別・混合・芝1400mに中舘Jで出走します。5月16日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に54.3-39.6-計測エラー-12.8 一杯に追っています。短評は「仕上がり良好」でした。発走は14時40分です。

2012.05.16
5月20日(日)新潟・五泉特別・混合・芝1400mに中舘Jで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位21番目、同順位2頭で除外対象です。5月16日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に54.3-39.6-計測エラー-12.8 一杯に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。

○笹田調教師 「5月16日(水)も坂路で追い切っています。降雨の影響が残っており、今朝は幾らか時計の掛かる馬場状態。そんな中でも及第点と言える動きでしたよ。これでレースへ向かえそう。ちょっと間隔は開いたものの、力を出せる仕上がりでしょう」

≪調教時計≫
12.05.16 助手 栗東坂良1回 54.3 39.6 ---- 12.8 一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

特別登録、そして想定段階と除外対象だったエアフォースでしたが、直前で回避した馬も出て、無事に出走できることになりました。芝1400にこだわって使われているので、予定が狂わなかったのは何よりです。

そして今回の鞍上には中舘Jとのコンビ。新潟の内回りでのレースですし、ここは積極的に乗ってもらいたいです。先手を奪うくらいでも個人的には良いと考えています。決め手に欠ける点をうまく補ってくれることを願っています。枠は内めが当たって欲しいなあ。

« レース後の状態を見極めて、放牧か続戦を決める意向。☆ロードアクレイム | トップページ | 夏競馬での復帰を目指して上昇中。☆シルクオフィサー »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

コメント

運よく滑り込めましたね♫
しかし、笹田センセーは一度こうと思うとなかなか条件を変えませんね〜(苦笑)
日曜日は京都に行ってきます〜。

うりぼ~さん、おはようございます。
ここを目標に厩舎へ戻したと思いますし、滑り込めて何よりです。中舘Jとのコンビも魅力です。

成績が上がっている馬なら、同じ条件を使い続けるのは理解できますが、エアフォースはスムーズな競馬でないと足りない現状なので、ダートを使うか、距離を延ばして逃げの競馬を試すなど工夫が欲しいです。試してダメなら、戻せば良いだけなので…。休み休みでは力を出しきれないですよね。

明日は京都競馬場なのですね。ご一緒のリングへの応援よろしくお願いします。

そうなんですよね、ま、エアフォースのダートはほんとに一度試してもらいたいんですよね(^_^;)
リングのように、条件合ってるのがわかってて使い続けてくれる分には全くストレスはたまらないんですけど。長く厩舎に置いてもらえてるし。

とこらで、2歳出資の件ですが、給料減って財政難で結局クレセントも見送り、ロードでは出資しない可能性もあります(>_<) もうちょっと様子見できる仔で、状況が変われば可能性も。
焼魚定食さんが様子見してそうなのはエンドレスエイトですよね。私もあの子は血統的にも魅力です♫ただ、ロードメダリストを壊された昆厩舎のスパルタに耐えられなさそうな気も…でも耐えられたら!!鍛え上げられて大化けしそうな気も?!

うりぼ~さん、こんにちは
結果、ダートが合わなくても、一度は試してもらいたいですよね。現状を打破するためにも、目先を替えてみて欲しいです。

ロードの2歳馬はジェネラルという主役がいますが、全体を見渡すとなかなか難しいですね。クラヴィウスが順調な成長を見せれば、面白いとは思うのですが。

エンドレスエイトは緩さが目立つようですし、時間が掛かるでしょうね。腰高な馬体からまだ大きくなるかもしれませんし。調教でも目覚めていない感じなので、ギリギリまで見て決断しようかなと思っています。個人馬主の1つ上も結果を残せていませんし。昆厩舎には私もシルクオールディーで残念な思いをしています。ロードメダリストは芝・ダートで可能性が大きい馬でしたよね。

別の記事ですが、スタコレおめでとうございます〜\(^o^)/
ちょっと仕事場で、まだレースは見れてないんですが、浜中くん、今日は調子良かったみたいでいい時に乗ってもらえましたね〜♫

焼魚定食さんもオールディーで…そうでした、菊花賞に向けてかなり無理使いしたような記憶が私にもあります。
別のクラブでもそうなんですが、私が気に入ってる馬たちは緩い仔ばかり(^_^;)リングの影響かなあ(笑)

また色々ご教示よろしくお願いしますm(_ _)m

うりぼ~さん、こんばんは
スタコレへのお祝いのお言葉ありがとうございます。今日は浜中Jの強気な乗り方が功を奏しました。抜けてくる時の脚は速かったです。

オールディーは阿寒湖特別でリングと一緒に走りましたね。能力はあったのですが、物見が激しく、ズブサが尋常ではなかったです。一度、ダートを走る姿を見たかった1頭です。

緩い分、伸びシロは大きいと思うんですけどね。私の出資している馬は2歳戦で活躍した馬は皆無です。だいたい3歳になってからです。それに慣れるのはあまり良いことではないのでしょうが(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース後の状態を見極めて、放牧か続戦を決める意向。☆ロードアクレイム | トップページ | 夏競馬での復帰を目指して上昇中。☆シルクオフィサー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ