2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.263 | トップページ | 今回も試練の8枠に。直線でひと伸びできる脚が残っているかに尽きる1戦。☆ロードエストレーラ »

2012年5月18日 (金)

第4回シルク応援隊杯POG・総括+お知らせ

【指名馬・一覧】

○シルクキングリー(牡・岡田)父ディープインパクト(シルク枠)

⇒1勝を挙げて、ダービーTRまで駒を進める。出来ればもう1勝したかった。

●ロードハリケーン(牡・池江寿)父ディープインパクト 母レディバラード 出資馬

⇒先日、栗東に帰厩。期間内1戦のみはさすがに寂しかったです。

○ディアデラバンデラ(牡・角居)父シンボリクリスエス

⇒1勝しましたが、早期活躍馬として見込んでいただけに、物足りない結果に。

●クラレント(牡・橋口)父ダンスインザダーク 半兄リディル

⇒重賞を勝って、NHKマイルC3着。ダービーへ駒を進めてくれますし、頑張ってくれました。

●エーシンドクトル(牡・松永昌)父モンジュー

⇒前評判は良かったのですが、父モンジューでスピード不足でした。

○オメガホームラン(牡・安田隆)父ダイワメジャー 半兄ルルーシュ 新種牡馬

⇒早期に頑張ってくれました。3歳OP、短距離重賞で着を拾えたと思うので、骨折リタイアは痛かったです。

○ブランクヴァース(牡・藤原英)父ネオユニヴァース 全兄ヴァーゲンザイル

⇒4戦1勝2着3回。もう少し早く勝ち上がってくれれば…。先々は上のクラスまで出世する馬だと思います。

●ビキニブロンド(牝・安田隆)父キングカメハメハ 母モンローブロンド

⇒骨折で休養がありましたが、前評判倒れになってしまいました。この母だとインパクトが弱いかなあ。

●ストレートラブ(牝・松田博)父アグネスタキオン 母ラリーズン

⇒6戦0勝。小柄で非力すぎました。

○アナスタシアブルー(牝・松田国)父ファルブラヴ 母ライラプス

⇒デビュー戦快勝で夢が広がるも…。気性&体力の両面で課題が解消できませんでした。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

●は入厩馬。

今週と来週の競馬を残しますが、第4回シルク応援隊杯POGの総括を。現在10位ですが、順位を押し上げることは難しそうです。

スタートダッシュは良かったのですが、年が明けてから失速してしまいました。全体的に低調でしたが、牝馬勢で稼げなかったのは痛かったです。個々の馬に関しては上記のとおりです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

『第5回シルク応援隊杯POG』のエントリー受付中。

シルクのお仲間、マタさん主宰で今年度も開催されることが既に決定しています。昨年までとは少しルールが違っています。

1、指名馬は各自15頭、一括指名とします。指名後の変更は原則として認めません。

2、指名馬には最低5頭シルクホースクラブの馬を指名することとします。5頭以上なら何頭でもかまわないものとします。

3、シルクホースクラブ以外の馬の指名については、1頭の種牡馬から牡・牝1頭ずつまでしか指名することができないものとします。シルクホースクラブの馬についてはこの限りではありません。1頭の種牡馬から何頭でも指名できます。また、シルク以外の馬で例えばディープインパクトの牡馬を指名してもシルクの馬なら再度ディープインパクトの牡馬を指名できます。

4、本年度については新種牡馬産駒の指名はなくてもよいものとします。

5、全15頭のうち、牡・牝の比率は自由です。極端な話、全馬が牡でも牝でもかまいません。

6、今大会は2012年度の2歳新馬戦スタートにて開幕し、翌年の日本ダービー当日までを対象期間とし、対象レースはJRA全レースと地方交流戦とします。海外でのレースは含まれないものとします。

7、指名については5月26日までとします。どうしても間に合わない場合は事前にご相談ください。

8、指名については必ず母馬の名前を明記してください。馬名での応募は控えてください。(登録作業に非常に支障をきたしますので、ご協力ください。)
  1、父ディープインパクト 母リードストーリー 牝
  2、父ダイワメジャー 母シルクプリマドンナ 牡
みたいな感じでお願いします。

9、参加資格は特に問いません。シルクの会員でない方でもよいこととします。

10、集計はPOGスタリオンで行い、賞金については1着~5着までを加算していくものとします。

なお、シルクオールスターズの投票も受け付けます。おひとり様5頭を選んでください。出資馬でも期待馬でもなんでもけっこうです。こちらの投票もお待ちしております。

※マタさんのブログより抜粋

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

簡単にまとめると、

○指名馬15頭。その内最低5頭までシルク2歳馬を指名すること。

○同一種牡馬の仔は牡1、牝1まで。ただ、シルク2歳馬に関してはこの適用外。

○参加者の投票上位15頭からなるシルクオールスターズも参加。15頭と別枠でシルク5頭を記載。指名馬との重複可。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの会員の方、会員でない方も気軽に参加いただければと思います。

詳しくは「マタさんの馬色日記」まで

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.263 | トップページ | 今回も試練の8枠に。直線でひと伸びできる脚が残っているかに尽きる1戦。☆ロードエストレーラ »

第4回シルク応援隊杯POG」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんは。
POGのご紹介ありがとうございます。今回から指名馬のルールを少し変えましたので、従来とは違った動きもでてくるでしょう。
第5回もよろしくお願いします。

マタさん、こんばんは
第5回大会もよろしくお願いします。POG本はある程度買ったのですが、指名馬を思案しています。

第4回大会は現在10位なので、なんとかこの順位で粘り込みを図りたいです。さすがにクラレントではダービー苦しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.263 | トップページ | 今回も試練の8枠に。直線でひと伸びできる脚が残っているかに尽きる1戦。☆ロードエストレーラ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ