最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 道悪競馬がどうかも、早め先頭で押し切る競馬を。☆ロードランパート | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.238 »

2012年4月22日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.258

(京都11R)マイラーズC(G2)

◎シルポート、○エイシンアポロン、▲リアルインパクト、△ダノンシャーク、×コスモセンサー、×トーセンレーヴ

天候も悪化して、非常に難解なレース。短期放牧を挟んで臨むシルポートの先行力を評価。ビシッと追われていないのが気掛かりですが、56キロという斤量も有利。

エイシンアポロンは追い切りが少なく、太め残りながら、動き自体は良好です。道悪は大の得意ですし、大崩れはなさそう。

リアルインパクトはひと叩きされて臨む1戦。大型馬で毎日王冠の走りから、斤量は大丈夫。関西圏で結果を残していないのは気掛かりですが、岩田Jとのコンビで好位から渋太く脚を伸ばしてくれる筈。

あとは、道悪未知数も、マイルの距離がベストと思われる3頭を押さえます。グランプリボスは叩き3走目の男。大外枠で折り合いも鍵になりますし、ここは軽視。

(東京11R)フローラS(G2)

◎ミッドサマーフェア、○チェリーメドゥーサ、▲ラスヴェンチュラス

本番の距離はどうかも、2000までなら辛抱が利きそうなミッドサマーフェアを本命に。重賞のクイーンCはスローの流れの中、最後は良い脚を見せましたし、ここ2走の内容は濃いと思います。暖かくなって、馬に実が入ってきているのでしょう。

チェリーメドゥーサは外枠に入りましたが、後ろから行く馬なので、割引する必要はないかと思います。マイルしか使われていないので距離はポイントですが、掛かる馬ではないので、距離延長が良い方に出てくれるのではないでしょうか。東京の広いコースで反撃。

ラスヴェンチュラスは未勝利を勝って、いきなりの重賞挑戦は少し荷が重かった印象ですが、切れ味は非凡なものを持っています。前走を経験して、強い勝ち方を見せた東京芝2000での1戦。枠も良いところに入りましたし、ここは捌き次第で逆転も。

◎が少し抜けた存在で、○▲が並んで続く感じです。◎○と◎▲の2頭軸で、手広く3連複で。

« 道悪競馬がどうかも、早め先頭で押し切る競馬を。☆ロードランパート | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.238 »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

焼魚さん、こんにちは

今週は競馬自粛で予想だけ

マイラーズは馬場が読めないので、フローラを予想

レッドマーキュリーに注目
写真が良かったし、期待値で。まだ早いかなぁ

ただこの厩舎キライだなぁ

雷蹄さん、こんばんは
相手が本線にこないのでダメです。単勝+複勝で手堅く行く方が出費も少なくて良さそうです。

マイラーズCはコスモセンサーがスタート良かったですが、内の逃げ馬の進路を防ぐようにして、シルポートをアシストした時点で勝ったかなあと思いました。エーシンアポロンはやはり太かったですし、本番を見据えてのものでしたね。リアルインパクトは精神的なものもありそうですが、仕上げ切れていないように思いました。

レッドマーキュリーは良さそうでしたが、さすがにキャリアの差でしょうか。ピッチが利いた走法だと思うので、マイルくらいが良いのかもしれません。ここの厩舎は気性の難しい馬が入ったら、やはり修正が出来ないですね。

焼魚さん、こんばんは

寝てしまい、起きたらレースが終わってました
本番に直結する内容ではないという評価を見ましたが、どうなんでしょう

あと1頭出資したい気持ちがあるものの、プライベートで短期、長期の支出&改善を求められる状況になり厳しい現状
ですが、臨時収入があり次第…で迷い続けてます(笑)
候補はアルバラード
これは低価格&父の未知数に期待して
現状目立つ馬体ではないですが、母にとっては引退後時間が経ってからの初仔
スゴい成長力を見せるかもという期待値込みで

ヴィルトグラーフ
これは兄弟さっぱりも好きな馬体
ただ、3万越えでマイルール的に厳しい

キングスルーザー
1番最近気になりだした馬
顔が好きなタイプ
いい顔だなぁ

最後にグローバルフライト

コレもマイルール的に厳しいけど、前から気になってはいます
スピードありそう

まず、天皇賞当てねば

シャトーブランシュも気になってます

雷蹄さん、こんばんは
マイラーズCはG1馬が負けるにしても、着順が悪いですね。安田記念の前に京王杯SCを挟んでくるのなら、きっちり変わってもらいたいです。

ミッドサマーフェアは終わってみればこのメンバーでは力が1枚上でしたね。切れすぎるので距離が更に延びてどうなんでしょうか?

新星として、スイートピーSに登録のあるサトノジュピターがどういう走りをするか個人的に注目しています。

調教見学会もあり、号外も届き、触手をそそられますね。GW前後で何頭か入厩するようですね。

キングスルーザーは頭も小さく、顔も良く、雰囲気が良くなってきていますね。ヴィルトグラーフは早くから天栄の評価は高いですね。アルバラードはチチカステナンゴがどうなんでしょう。母系は奥が深そうに思います。牝馬は関東牝馬の方が面白いかなあという印象を持っています。

相対的に調教が進んでいる馬は動きも良さそうですし、大きな怪我だけは避けてもらいたいです。

天皇賞はオルフェーヴルが強いと思いますが、万が一の馬券もちょっと押さえたいです。個人的にはひと叩きしたクレスコグランドに注目しています。


焼魚さん、こんばんは
ヴィルトグラーフは評価高いんですか
先月かな、誰かのblogか月報でパッと見て、イイなぁ~と思いました
キングスクルーザーは号外で見てですね
この馬の顔が好きですね
アルバラードは父が出しにバラつきがあるみたいで、推論ですが母系を強く出すタイプなら中距離で、母父ピルサドスキーは成長力があったので成長力のある中長距離馬にならないかなと期待してます
前年空胎のようですし、もしかしたら前々年もみたいなんで、スゴくポジティブに考えてます

ま、かなり勝手な推論込みですが
今は特に良さも感じない外見ですし

天皇賞はまだギャロップ買ってないんで、写真はまだですが、堅くてもオルフェ‐トーセンかなぁ

雷蹄さん、おはようございます。
ヴィルトグラーフは天栄に見学に行かれた方のブログを覗かせてもらうと薦められているようです。今はあまり無理をしていないようですが、馬を評価されての募集価格かなと思いますし、長打の魅力はありますね。キングスクルーザーは馬体のバランスを良く見せますし、穏やかな顔立ちは惹かれますね。アルバラードは初仔でどういうタイプに育っていくか注目したいと思います。

天皇賞・春はオルフェーヴルがどの枠に入るのか注目ですね。秋の欧州遠征を睨むとあまり後ろから行きたくないでしょうが、このレースに限ると、ゲートを遅れて出して、ソロッと行かせた方が良いのかなと思います。

焼魚さん、こんにちは
ゼンノロブロイは繁殖をあまり選ばない種馬なのかなぁ
そう考えると出来次第で納得出来る値段ですね
3万以内ならいきたいけどなぁ~

私見ですが、オルフェーヴルの阪神大賞典の敗因はジョッキーです
それのみ
ソロっと出して手綱を絞って例え最後方でも壁の後ろで折り合えば良かっただけのレース
それでも間違いなく勝てたのは周知のとおり
1番それを知ってるはずの人間に覚悟が足りなかった
負けたら降ろされるとか3冠馬だから負けられないとか主戦があんなんじゃ乗り変わった方がいい
と思ってます
天皇賞は普通に回ってくれば勝てるレース
凱旋門を狙う馬が天皇賞で折り合いを敗因に出来ないし、サクッと勝って欲しいなぁ

雷蹄さん、こんばんは
ロブロイ産駒は牝馬の方が走っている印象はありますが、ヴィルトグラーフは芝の中・長距離で期待できるスケールの大きさを感じます。

阪神大賞典は綺麗に勝ちたかったのだと思いますが、パドックも少し気負っていたようですし、全てが裏目に出た感じですね。1度使われて、しっかりガス抜き出来ていれば良いのですが…。今回はさすがにソロッと出して、後ろから行くでしょうね。どこまで我慢できるかですね。今度はしっかり人気に応えてもらいたい1戦です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道悪競馬がどうかも、早め先頭で押し切る競馬を。☆ロードランパート | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.238 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ