2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 栗東へ戻ってきました。☆アンビータブル | トップページ | シルクなお馬さん(4歳以上・牧場組) »

2012年4月 6日 (金)

焼魚定食のコロコロ予想 vol.236

(阪神2R)◎レッドプレイヤー

芝でもう1歩というレースが続く同馬ですが、力強い動きで攻めでもしっかり動くので、ダート替わりで一変があってもと思います。人気を集めるでしょうが、ここは頭で勝負したいです。

(阪神6R)◎カナロア

乾いたダートがどうかも、能力を評価してこの馬から。ただ、ここは力のある馬が多いです。人気どころではエイコーンパス、少し穴っぽいところならマーチャンテイマーをしっかり押さえたいです。

(阪神7R)◎アドマイヤレイ

詰めの甘さが課題ですが、能力はOPでも十分通用するモノがあると思います。マイルへの短縮でしっかり2勝目を。

(阪神9R)◎エアポートメサ

前走のメンバーレベルが褒められたものでないかもしれませんが、直線でアッサリ突き抜けてきた勝ちっぷりが印象的。あの内容なら昇級戦で通用しても。斤量も魅力。

(阪神10R)◎キャトルフィーユ

OPのレースとはいえ、ほぼ1勝馬同士の1戦。前走はちょっとチグハグなレースでしたが、不慣れな差す競馬で最後目立つ脚を見せました。まだまだ心身ともに幼い馬ですが、素質は十分。スムーズな追走で直線早めに押し切る競馬なら、頑張りきれる筈。相手は君子欄賞2~4着馬の3頭でしょう。

« 栗東へ戻ってきました。☆アンビータブル | トップページ | シルクなお馬さん(4歳以上・牧場組) »

焼魚定食のコロコロ予想」カテゴリの記事

コメント

焼魚さんこんばんは
明日は買うかわかりませんが、桜は大幅な馬体重減さえなければ◎ジェンティルドンナで決めてます

雷蹄さん、こんばんは
私も桜花賞は◎ジェンティルドンナと思っています。今週の動きも良かったですし、前走はいかにもトライアルという乗り方で岩田騎手も脚を測ることが出来たと思います。

阪神の芝1600~1800はディープインパクト産駒が強いので、ディープインパクト3頭+確実に脚を伸ばしてくるプレノタート、紅梅S以来になりますが、サウンドオブハートを絡めて、勝負したいと思っています。

焼魚さん、こんばんは
チューリップ賞が毛艶イマイチ、内でしょーもない岩田がヘタに乗った感じで次走への大きな上積みを感じさせるレースでした
ただ牝馬しかも3歳なんでフケだの歯変わりが怖いんで大きい馬体重減は怖いですね
5枠10番は力の馬には最高の枠で包まれただのかかっただの言い訳が出来ない
連外したら岩田が原因ですね

ヒモはいかにも末が切れそうな体型のジョワドヴィーヴル、人気でも仕方ないし外はむしろこの馬には好枠かもしれないですね
あと明らかな敗因もなく阪神JFでジョワドヴィーブルに完敗した馬以外がヒモになりますが、中でもメイショウが気になるかなぁ

雷蹄さん、おはようございます。
確かにこの時期の牝馬はフケ等難しい面がありますね。ジェンティルドンナは稽古の動きからも上がり目が大きいと思いますし、折り合いさえしっかり付けば、大崩れはないと思います。阪神外回りなら瞬発力勝負で頑張ってくれるだろうと。

ジョワドヴィーヴルは揉まれない枠ですね。前走は何だかんだ言って、馬込みからの競馬に戸惑ったのだと思います。稽古も外から交わして行く方が反応が良いように感じます。

以前と違って、紛れの少ないレースになってきましたね。もう1頭ディープインパクト産駒(パララサルー)を忘れていましたが、連勝中の勢いは怖いですが、さすがにしっかり調整できていませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗東へ戻ってきました。☆アンビータブル | トップページ | シルクなお馬さん(4歳以上・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ