最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.238 | トップページ | 2頭目のゴールドアリュール産駒への出資。☆ロードレグルス »

2012年4月23日 (月)

最後は伸びてくるも、道中の位置取りが後ろ過ぎて…。★ロードランパート

Photo_6 ロードランパート(牡・池江寿)父ディープインパクト 母ジャズキャット

4月22日(日)京都8R・4歳上500万下・混合・芝2400mに内田博Jで出走。10頭立て1番人気で8枠10番からスローペースの道中を10、10、9、7番手と進み、直線では外を通って0秒4差の4着でした。馬場は稍重。タイム2分29秒2、上がり35秒3。馬体重は増減無しの470kgでした。

○内田騎手 「中団ぐらいで運ぼうと考えていました。ただ、思ったほど行き脚が付かずに・・・。渋った馬場の影響なのかも知れません。中途半端は避けようと、腹を括って後方で我慢する形。しかし、勝負処でも幾らかモタ付き気味でした。残念。もっと早目に進出を図れば良かったですね」

○池江調教師 「トモに十分なパワーが備わり切らぬ現状。雨は心配な材料でした。また、あまり切れる脚は使えぬタイプ。そのあたりを踏まえ、前々で・・・と指示を出しました。スタートは五分に出たものの、道中は最後方からの競馬に。ラストは差を詰めたとは言え、あの位置から勝ち負けに持ち込むのは難しいでしょう。今回も消化不良。レース後の状態を確認した上で新たなプランを考える方針です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

抑えて最後方から。坂の下りで動き出し、直線で外へ。先行、内有利の馬場ということもあり、意外に伸びあぐねた。(B誌)

最後方から直線で追い上げては来たが、他がなかなか止まらない展開で…。それでも芝の長距離では堅実な走りを見せる。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

久々の当日輸送でテンションが高かったのと、雨中の競馬だったので終いに賭けたようですが、さすがにじっくり構えすぎたと思います。1番後ろから行って、大外をぶん回して勝てるほど、ランパートの力は抜けていません。どこかで1度押し上げるか、馬込みを捌いてくるような乗り方をしてもらいたかったです。

4角で外へ膨れるようなところはやはり馬場に脚を捕られたのかなあ…。開幕週の馬場で距離損がありながら、直線は大外から脚を伸ばして、ランパートは頑張ってくれたと思います。ただ、前回同様に、勝ち馬は1歩先に抜けていました。

個人的には、ここで2勝目を挙げて、未入厩のガルーダと入れ替えできたらと思っていましたが…。まあ、権利は確保したので、次は新潟の芝2200~2400あたりを狙ってもらいたいです。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.238 | トップページ | 2頭目のゴールドアリュール産駒への出資。☆ロードレグルス »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードランパート」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(__)m

ランパートは雨と位置取りに泣かされた感がありますよね(^_^;)

正直調教もいい相手とやったとはいえ前回ほどの良さを見せていない気もしていたので、次走はより期待できると思います(^-^)/このクラスはそろそろ卒業したい所ですねぇ☆

ボビー777さん、おはようございます。
ランパートはトモがしっかりしていないので、道中で無駄に動くことを避けたのかと思いますが、ちょっと消化不良の競馬になりました。

中1週の競馬が続いていますが、次回はせめて中2週のローテで少しゆとりを持たせてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.238 | トップページ | 2頭目のゴールドアリュール産駒への出資。☆ロードレグルス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ