2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳・出資馬) | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

2012年4月 3日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・出資馬)

Photo ジューヴルエール

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。屋内周回コースでスローキャンター1,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「トモの具合が良くなってきましたので、先週から騎乗運動を再開しました。ブランクがあっても、テンションが高くなる事もありませんし、ホント扱い易い馬ですよ」と話しています。(4/2近況)

Photo ユニバーサルキング

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、トレッドミルでキャンターを行っています。牧場スタッフは「引き続きウォーキングマシンで運動させた後、トレッドミルでハロン24秒のキャンターを5分進めています。現在のメニューに変更してから、飛節のシコリは良化傾向にあります」と話しています。(4/2近況)

Photo ラストインパクト

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「この中間から15-15のメニューに戻しています。まだ体力が伴っていない分、手応えは今一つですが、やった後も脚元は問題無いですし、こんな感じで少しずつ力が付いてくればと思います」と話しています。(4/2近況)

Photo ウォースピリッツ

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行っています。調教担当者は「右前の球節に腫れと熱感が見られたため、ひと息入れて詳しく検査を行いました。骨などに異常は無かったものの、靭帯に軽度の炎症が確認されました。腫れ自体は徐々に引いてきていますが、治療を行いながら、まずは回復を図ります」と話しています。(4/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの2歳馬の近況をまとめて。

ジューヴルエールは軽い騎乗運動を再開しました。当面はトモの具合を探りながら、徐々に進めて行く形になっていくことと思います。今度こそ順調に行ってもらいたいです。

ユニバーサルキングは焦らず我慢の日々です。まずは飛節のシコリをしっかり固めてもらたいです。GW明けには騎乗運動できるくらいにはなって欲しいです。

ラストインパクトは動画も更新されて、順調に来ています。ただ、迫力は案外に感じたので、慌てずに体力強化に努めてもらいたいです。

ウォースピリッツは繋靭帯炎ということでしょうか。厄介な症状だと思いますし、時間が掛かるでしょうね。当面はウォーキングマシンの運動のみに。見た目に腫れが引いても、炎症が消えてくれないことには…。大きくなりすぎないようにも気をつけてもらいたいです。

« ロードなお馬さん(2歳・出資馬) | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。

2歳馬が順調にいくのって難しいですね。

現3歳馬でさえ、ぎりぎり様子見していても今だにデビューできない馬もいますから。

レトⅡはさすがにまだ順調ですが。10-23も順調そうですね。動画の動きもなかなか良さそうでしたし。

私ももちろん候補ですが、焼魚定食さんは高齢肌馬を気にされますか?

ぷーさん、こんばんは
今は我慢の時期だと思いますが、ウォースピリッツは嫌な箇所ですし、どれくらいで炎症が治まってくれるかですね。これで2歳時の入厩というのはおそらくないかと。悪化や再発しないようにしっかり完治してもらいたいです。

10-23は牡馬にしたら腹回りがスッキリしすぎかなというのが気掛かりだったんですが、更新された動画はほぼ一直線に上がってきていましたね。まだ残り200口前後なのでもうしばらく見守りたいです。

高齢肌馬はあまり気にしないですが、オーバーザウォールと同年生まれの母ナイトクルーズ、母シンコウエトワールの仔(前者:オフィサー、後者スターコレクション)は体質弱いですね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳・出資馬) | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ