2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

2012年4月10日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・出資馬)

Photo ジューヴルエール

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。屋内周回コースでダク500mとスローキャンター1,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「まだ立ち上げたばかりですから、引き続きスローキャンターで調整を行っていますが、トモの運びは問題無さそうですね」と話しています。(4/9近況)

Photo ユニバーサルキング

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、トレッドミルでキャンターを行っています。牧場スタッフは「この中間から運動レベルを上げて、ハロン22秒ペースで3分運動させています。飛節の状態は平行線です」と話しています。(4/9近況)

Photo ラストインパクト

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も坂路で15-15を乗り込んでいます。急がせると、サッと動けていないので、良化途上といった感じですが、まだ成長の余地も残していますし、むしろこれから先の方が楽しみでしょう」と話しています。(4/9近況)

Photo ウォースピリッツ

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分とトレッドミルでダクを10分行っています。調教担当者は「右前球節の靭帯に不安が見られた為、騎乗は控えていますが、運動量を確保する意味で、トレッドミルも併用していますが、もう暫く経過を見ながら治療を続けることになると思います」と話しています。(4/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジューヴルエールはトモに疲れが出やすいので、慎重に進められています。まずは、他馬と同じメニューが出来るように、立ち直ってきてもらいたいです。

ユニバーサルキングはハロン24秒ペースで5分運動から、ハロン22秒ペースで3分運動へ進んでいます。飛節のシコリに関しては、急激な良化は見られませんが、悪くならないようには十二分に気をつけてもらいたいです。

ラストインパクトは唯一、乗り込みが進んでいます。15-15まで進められていますが、手応えに余裕がない模様。この時期は仕方ないと思いますが、トモに疲れを溜めないようにメリハリをつけた調教をお願いしたいです。

ウォースピリッツは軽く馬体を動かしていますが、悪化しないように無理は避けてもらたいです。しっかりケアをして、熱感を取り除いてもらいたいです。

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ