最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・先週出走組) | トップページ | 権利を確保できていないも、次走は新潟戦を予定。☆スターコレクション »

2012年4月19日 (木)

ロードなお馬さん(浅見厩舎)

Photo ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

レース後も特に異常は認められません。4月17日(火)に京都・宇治田原優駿ステーブルへ移動して5月13日(日)京都・4歳上1000万下・混合・芝1200mへ向けて態勢を整えます。

○浅見調教助手 「あと一歩。非常に惜しいレースでした。でも、だいぶ安定して走れるように。クラスの目途は立ったと思います。あまり番組が組まれておらず、次は約1ヶ月後を目標に。ここまでは前走3着以内の特典が有効でしょう。2週間ぐらいで再び厩舎へ戻す予定」

Photo ロードエストレーラ(牡・浅見)父ジョウテンブレーヴ 母アカイリュウセイ

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、5月5日(土)新潟・3歳未勝利・ダート1200mもしくは5月6日(日)新潟・3歳未勝利・ダート1200mに予定しています。

○浅見調教助手 「栗東トレセンへ戻ってからも特に変わらぬ様子。このまま厩舎に置いて調整を続けましょう。直線の長いコースは脚質的にも合いそう。次は新潟へ行くのが良いかな・・・と考えています。4月18日(水)はリラックス。週末ぐらいから再び馬場へ出す予定です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ハリアーは宇治田原優駿STに出して、次走の京都戦へ備えることになりました。適当なレースが組まれていないというのもありますが、少しでも間隔を空けて使ってもらえるのは有難いです。少しコズミ気味だったようですし、しっかり疲れを抜いてもらいたいです。

エストレーラは中2週で続戦の模様です。今度は新潟戦を予定と…。距離とローカル開催を意識しての選択でしょうが、新潟のダート1200は確か芝地点からのスタート。カーブがきつく、イメージほど直線長いということも。冬場は府中に使いたいと強調していたので、ダート1300を狙えば良いのにと個人的に思います。

« シルクなお馬さん(3歳・先週出走組) | トップページ | 権利を確保できていないも、次走は新潟戦を予定。☆スターコレクション »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

(引退)ロードエストレーラ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(__)m

ハリアーはしっかりと疲れを取り除き、次に勝負をかけたい所ですよね♪

エストレーラに関しては、次のレース判断が正しいのかわからないんですけど、兎に角そろそろ決めてもらいたい気持ちで一杯です(T_T)

ボビー777さん、おはようございます。
ハリアーは次は平場戦なので、ここはしっかりモノにして欲しいです。京都でも大丈夫でしょう。

ご一緒のエストレーラは、差す競馬で自分の形が出て来ました。ただ、最後に甘いところは残っていると思うので、テン乗りで結果を出すのはなかなか難しいかもしれません。新潟で使うのなら吉田隼Jになりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・先週出走組) | トップページ | 権利を確保できていないも、次走は新潟戦を予定。☆スターコレクション »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ