2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 様子見候補(シルク&ロード) | トップページ | 一息入れて立て直すも、心身の成長が乏しく…。★オレンジブルーム »

2012年4月11日 (水)

ロードなお馬さん(浅見厩舎)

Photo ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

4月15日(日)中山・袖ヶ浦特別・混合・芝1200mにM.デムーロJで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位6番目、同順位8頭で出走可能です。4月11日(水)稍重の栗東・坂路コースで1本目に57.6-42.0-27.6-計測エラー 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。

○浅見調教助手 「どうやらゲートインが叶いそう。今週の出馬投票に向かいましょう。4月11日(水)は坂路をサッと。順調に来ているのが何よりですね。前回は出遅れて後方から。でも、序盤をジワッと行かせれば最後に脚を使えると思います。ジョッキーの手綱捌きにも期待」

≪調教時計≫
12.04.11 助手 栗東坂稍1回 57.6 42.0 27.6 ---- 馬なり余力

Photo ロードエストレーラ(牡・浅見)父ジョウテンブレーヴ 母アカイリュウセイ

4月14日(土)阪神・3歳未勝利・ダート1200mに四位Jで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位4頭で出走可能です。4月11日(水)稍重の栗東・坂路コースで1本目に計測エラー-計測エラー-28.7-計測エラー 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。

○浅見調教助手 「4月11日(水)は坂路を馬なりで。タイムはエラーだったものの、全体58秒ぐらいのイメージで乗って来ました。相変わらず順調。この条件も2回目で前進が見込めるでしょう。どうもマル混には強い外国産馬がスタンバイしている様子。土曜日に回る予定です」

≪調教時計≫
12.04.11 助手 栗東坂稍1回 ---- ---- 28.7 ----  馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週、仲良く出走する浅見厩舎2頭の近況を。

ハリアーは福島を自重して、中2週で中山で出走します。週報のブックは案外いい加減な印ですが、それでもソコソコ印がついていたのは驚きました。最終週の中山は合うと思っていましたが、先週芝は速い時計の決着になっていました。じっくり構えて伸びてきた内容は良かったですが、時計面の限界があるタイプだと思うので…。また、デムーロJを乗せてきたのはちょっと驚きました。

エストレーラは阪神のダート1200にスタンバイ。相手関係を見て、混合戦は避けたようですね。ここ2走は脚抜きの良い馬場での出走となっていますが、どちらかというと、時計の掛かる良馬場の方が良さそうに思います。ここも前走のように、直線でもうひと押しが利くかどうかです。

« 様子見候補(シルク&ロード) | トップページ | 一息入れて立て直すも、心身の成長が乏しく…。★オレンジブルーム »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

(引退)ロードエストレーラ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(__)m

エストレーラとハリアーは本当良く出走しますよね(^_^;)

エストレーラの鞍上が四位に戻るのには疑問符なんですが、そろそろ決めてもらいたいと思います☆

ハリアーのデムーロには驚きです(^_^;)

ボビー777さん、おはようございます。
預託予定の2歳馬にも、数を使うことを強調されていましたね。まあ、丈夫なのは大きな利点だと思います。

エストレーラはまた脚抜きの良い馬場での競馬ですね。ローカルから中央場所に戻っても、直線でしっかり脚を伸ばすような競馬をしてもらいたいです。

ハリアーはちょっと意外な騎手選択でした。動いて行くと良い脚は一瞬だと思うので、うまくタメを利かしてもらいたいです。今度は流れが速くなるでしょうから、それに対応できるかも鍵かなあと見ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 様子見候補(シルク&ロード) | トップページ | 一息入れて立て直すも、心身の成長が乏しく…。★オレンジブルーム »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ