2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(ハシモトファーム生産馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・画像更新) »

2012年4月20日 (金)

シルクなお馬さん(4歳以上・牧場組)

Photo_4 シルクメビウス

右前脚に不安が見られた為、13日に北海道・坂東牧場へ放牧となると、到着後はウォーキングマシンの運動を60分行っています。牧場スタッフは「無事に到着し、獣医立ち会いのもと、一通り馬体と歩様のチェックを行いました。右肩及び右前脚繋部靭帯に不安があると聞いていましたが、触診や歩様チェックの段階では、特に大きな問題は見受けられませんでした。今週一杯ゆっくりさせてから、実際に跨って感触を確かめようと思います」と話しています。(4/18近況)

Photo_4 シルクオフィサー

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、トレッドミルでハロン22秒のキャンターを3分行っています。牧場スタッフは「順調にトレッドミルの傾斜とペースを上げていますが、今月一杯くらいは現行のメニューで様子を見ます。乗り出しは5月からになると思います」と話しています。(4/18近況)

Photo_4 シルクレグルス

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本の調教と障害練習を行っています。調教担当者は「裂蹄の経過は良好で、少しずつ速い調教を入れ始めました。その後も変わりなく乗れているので、今週から障害練習も再開していますが、飛越も上手でセンスがあるのはわかっているし、これ以上練習する必要は無さそうです。この後は通常のメニューに戻して調教を進めていきます」と話しています。(4/18近況)

Photo_4 シルクプラズマ

左前脚膝剥離骨折のため、13日に滋賀県・朝宮牧場へ放牧となると、到着後は馬房で休養させています。牧場長は「無事に到着しています。手術明けということなので、しばらくは休養になります」と話しています。(4/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場で調整中の古馬の近況をまとめて。

歩様の違和感でアンタレスSを回避したメビウスは、北海道の坂東牧場で調整中です。再度、不安箇所を獣医に診てもらったようですが、特に大きな問題になるところは見受けられなかったとのこと。追い切りを重ねてきて、疲れが出たのかもしれません。まあ、焦らずに慎重に進めてもらえればと思います。

オフィサーはGW明けぐらいから人を乗せての運動を考えている様子。もうしばらくはマイペース調整を貫いてもらいたいです。この休養で精神的にも良い意味でゆとりが出てきて欲しいです。

レグルスは裂蹄もだいぶ回復したようです。これから少しずつ乗り込みを進めていくとのこと。コメント通り、障害馬としてセンスがあれば良いのですが。お安い馬で1つ勝ってくれましたし、気長に待ちたいと思います。

プラズマは骨片除去手術もうまくいったようですし、ゆっくり回復を待ってもらいたいです。この休養で肉体面で逞しさが出てくれば、コツコツと上を目指していけるものと思います。

« シルクなお馬さん(ハシモトファーム生産馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・画像更新) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(ハシモトファーム生産馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・画像更新) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ