最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 相手強化の1戦も、この距離でセンスの良さが生きる筈。☆レディアルバローザ | トップページ | 叩いて一変するタイプ。ゲートを五分に出てスムーズな競馬を。☆スターコレクション »

2012年4月 6日 (金)

シルクなお馬さん(6歳馬)

Photo シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

CWコースでキャンターの調整で、5日に時計を出しています。調教師は「体もほぼ戻ってきたし、競馬まで1ヶ月を切ったので、今週から時計を出し始めました。ゲート練習の疲れも全く見られなかったし、やり出せばすぐ仕上がるタイプなので、良い状態でレースに臨めると思います」と話しています。(4/4近況)

Photo シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

CWコースでキャンターの調整で、5日に時計を出しています。岩田騎手は「今回は、直線まで行く気持ちを我慢させて、終いをサッとやっておきましたが、先週と違ってトモの踏み込みもしっかりしてきたし、良い兆しが見られたと思います。見た感じ、まだトモが細く見えるけど、しっかり走れるように調教をこなしていけば、そのあたりはこれから良くなってくると思います」と話し、調教助手は「4日は馬場がかなり悪くなっていたので、5日に先週同様、岩田騎手に乗ってもらって、状態を確認してもらいました。まだ良化途上ですが、しっかり全体を使って走れるようになってきましたね。力のいるウッドチップではもう一つ走らない馬だし、実戦のダートコースでは抜群に弾けてくれるので、息さえしっかり作っておけばレースに行っても大丈夫だと思います。今のところ脚元も変わりなく来ているので、来週も岩田騎手に乗ってもらい、最終追い切りをこなしてもらおうと思います」と話しています。(4/4近況)

岩 田 5CW重 86.6- 70.2- 55.0- 40.5- 13.4 追って一杯

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

時計が計時されていませんが、フォーチュンは5日に大きめにCWで乗ったようです。気の勝った馬なので、息がしっかり出来ていれば、実戦でも動いてくれます。今度は初めての競馬場でのレースとなるので、出来るだけテンションが上がらないように調整してもらえればと思います。

メビウスは今週も岩田Jが跨って追い切られました。時計は強調できるものではありませんが、しっかり負荷を掛けてやっています。元々が叩き良化型ですし、故障で休んでいた訳ですし、急激に良くなってくるのは期待できませんが、徐々に“らしさ”は戻ってきているようです。このまま無事にレース当日を迎えてもらいたいです。

« 相手強化の1戦も、この距離でセンスの良さが生きる筈。☆レディアルバローザ | トップページ | 叩いて一変するタイプ。ゲートを五分に出てスムーズな競馬を。☆スターコレクション »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。

メビウスは来週、無事に復帰できますように。

プレノタートは、クラシック2頭目です。人気ではないので気楽に応援できます。願わくば、4着以内が目標。

これまでクラシックに出られたのはオールディーだけです。

焼魚定食さんはオールディー以外はどの馬ですか?

ぷーさん、こんにちは
メビウスは本調子を取り戻すのはもう少し時間が掛かるでしょうが、順調に来ているのが何よりですね。このまま無事に復帰して欲しいです。

プレノタートは前走のレースレベルが落ちるかもしれませんが、条件は好転しますし、桜花賞男の安藤勝Jが乗ってくれるのは楽しみですね。うまく捌ければ、面白いと思います。

クラシックに出てくれたのは、オールディーと一緒に出たシルクアーネストと桜花賞に出走したレディアルバローザです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相手強化の1戦も、この距離でセンスの良さが生きる筈。☆レディアルバローザ | トップページ | 叩いて一変するタイプ。ゲートを五分に出てスムーズな競馬を。☆スターコレクション »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ