2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 最後は伸びてくるも、道中の位置取りが後ろ過ぎて…。★ロードランパート | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

2012年4月24日 (火)

2頭目のゴールドアリュール産駒への出資。☆ロードレグルス

Photo_3 ロードレグルス(牡・清水久)父ゴールドアリュール 母シンコウエトワール

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン16~18秒ペース)。4月24日(火)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動の予定です。

○当地スタッフ 「至って順調。改めて清水先生と意見を交えました。結果、予定を繰り上げて移動させる方針に。栗東近郊の牧場で体調を整え、検疫馬房が取れたら厩舎へ入る見込みです。この時期の始動はアドバンテージ。稽古の様子からも期待は十分でしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

直前のトラブルもなく、予定より早くグリーンウッドへ移動しているようなので、スターコレクションの半弟ロードレグルスに出資しました。

ダートでこそのタイプでしょうが、募集時から気になる1頭だったので、第1印象を大事にしてみました。また、馬自身も背が伸びてバランスが良くなってきたと思います。あとは、募集DVDで後肢が流れるところがあったので、腰・トモに力がついてきてもらえればと思います。

ゴールドアリュール産駒は、フォーチュンに次いで2頭目の出資となります。フォーチュンも早くから完成度の高い馬体で、動きも目立つ存在でした。少しでも近づいてもらいたいです。ちなみに“レグルス”という名はシルクにもいますが、意味は違います。

ここまで順調に来ているので、入厩→ゲート合格→デビューへとスムーズに行ってくれることを切に願っています。

« 最後は伸びてくるも、道中の位置取りが後ろ過ぎて…。★ロードランパート | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードレグルス」カテゴリの記事

コメント

焼魚さん、こんばんは
レグルスへの出資羨ましいかぎりです
今年のロードの2歳世代で唯一出資したかった馬なので、活躍を期待してます
ゴールドアリュールは種牡馬としてはかなりのポテンシャルの馬と思ってます
産駒はダートに活躍は偏るものの、それは自身を強く伝える結果であり、スピードに秀でる馬、終いがキレる馬、なによりトップカテゴリーで活躍するレベルの馬に故障が少ないスゴい種牡馬です

やっぱり欲しいなぁ

こんばんは。

ゴールドアリュール産駒の出資、おめでとうございます。

焼魚定食さんの2歳入厩第1号になりそうですね。無事にデビューできますように。

デイリーからPOG新聞が発売されました。ただ、九州では購入できないんですよ。わざわざ、郵送で買うものでもありませんし。

雷蹄さん、こんばんは
レグルス出資へのお祝いのお言葉ありがとうございます。2歳馬も全体的に遅めの始動になりそうなので、早期移動は魅力的でした。配合的にどうなのかなあ?とも思いましたが、お姉さんも出資していますし、父ゴールドアリュールも昔POGで指名していました。

動画があれば、参考になるのですが、ロードはないだけにどれだけやれるのか未知数ですが、以前は短距離向きかと見ていましたが、成長を感じますし、ダート1800までこなしてくれれば有難いです。

ぷーさん、こんばんは
レグルス出資へのお祝いのお言葉ありがとうございます。このままデビューまでトントン拍子に進んで行ってもらいたいです。

そろそろPOG向けの資料が販売されますね。明日は優駿が発売だったと思います。動きが目立っているというラトーナ、フロムドグロワールなどの名前が登場するのかな? 丹下さんのPOG本には出てきそうです。

焼魚定食さん、こんばんは☆
ロードレグルスへの出資おめでとうございます。
レグルスはレグルスでもシルクのお馬さんと名前の意味が違ったんですね、それは知らなかったです^^;
私もここのところ愛馬の引退が続々と続いているので週末に申し込みましたよ。

母高齢で10番仔・・・兄弟に活躍馬もいないし、普通に考えたら走る要素は少ないんですよね。
ただスマートファルコンは同じく母17歳で10番仔で兄弟まったく活躍馬もいないのに、突然異変で走りました。
兄たちはしょうもない種牡馬ばかりつけられていて、サンデー系は2頭目だったかな。
よっぽどゴールドアリュールとの相性がよかったのでしょう。

この馬は姉2頭がサンデー系で、あまり結果がでていませんのでどうでしょうか。。。
私は1つは勝てるとは思うのですが、あとは分かりません。
うちの厩舎に多い体質難でないことを願っています。
シルクフォーチュンのカタログを見たときのようなびびっとくる印象もないのですが、とにかく頭数が減ってきているので急遽追加しました。
走ってくれるといいのですが・・・・(願)

焼魚さん、こんばんは
適性云々はまだわかりませんけど、1800こなしてくれると使える番組はかなり増えますね
色々な見方があるんでしょうが、結果どうであれ出資して成長を追いながら新馬戦へ~の時期が1番楽しいですね
母系の年齢やダート適性を疑問視する見方もありますが、ゴールドアリュールは遺伝力が強い種牡馬だし、レグルスは今現在ゴールドアリュールがかなり出てる感じだし、ダート適性は高そうですね

何より出資したい馬に出資する事が羨ましいです

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ぼんちゃんさんは一足先に出資されてたんですね。こちらは獅子座のα星という意味ですが、シルクレグルスはラテン語で「小さな王」という意味だったと思います。

兄ワールドクリークは走っていると思うのですが、スマートファルコンは母高齢時に生まれた1頭なんですね。レグルスの兄姉も最近は今ひとつですが、弱いところを抱えていたので、早めに始動できる体力があることに期待したいです。フォーチュンは骨折した後に、奇跡的な回復とパワーアップをしましたが、フォーチュンも早くから動けていた馬なので、少しでも近づいてもらいたいです。早期始動なので早めに1つ勝ってもらいたいですね。

雷蹄さん、おはようございます。
ダート馬で1800をこなしてくれれば、番組選択で有利ですよね。顔の流星なんかは父によく似ていると思うので、父の良さを受け継いでいてもらいたいです。早くから動けて、成長力もあれば、嬉しい限りです。頭数が増えすぎているので、もやみに増やせませんが、父も好きな馬でしたし、半姉にも期待しているので、好みを重視しました。

おはようございます!
僕も出資しましたよ~!!
1次募集の頃から注目していました。
育成も順調で、素人眼ですが、馬体もしっかりしていると思います。
血統的にもダートいけそうですね。1800mまでもてば、非常に楽しみなんですが。
よろしくおねがいしまーす(^_^)

toraumaさん、こんばんは
カナロア、ヴェッケンに続いて3頭目のご一緒馬ですね。どうぞよろしくお願いします。

筋肉質な馬体は目を引きましたが、だんだんとバランスが取れてきて、グングンと良くなってきたように思います。高齢母馬の仔の特徴みたいです。顔などは父似だと思いますし、ダート適性の高さもしっかり受け継いでいてくれればと思います。距離も融通性が利いて欲しいですね。

この後も順調に進んで、早期デビューしてもらいたいです。

焼魚定食さんこんばんわm(__)m

皆さんのコメント見ているとレグルスに出資した人が多そうですねー♪

無事出走すれば一勝は間違いないでしょうね☆

その先がどうなるかが楽しみな一頭だと思います(^-^)v

ボビー777さん、おはようございます。
やはり早期始動できるのは大きな利点かなと思います。あとは、どれくらい頑張ってくれるかですね。ここに来て馬っぷりも目立ってきたので、まずは無事にデビューを果たしてもらいたいです。早めに1つ勝てれば、2歳のダート交流重賞へのチャンスも出てくるのではと期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後は伸びてくるも、道中の位置取りが後ろ過ぎて…。★ロードランパート | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ