2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« まさかまさかのデビュー勝ち。☆シルクラングレー | トップページ | かしわ記念・登録馬 »

2012年4月15日 (日)

直線での叩き合いで僅かに遅れ2着。鞍上の好騎乗光る。☆ロードハリアー

Photo_6 ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

4月15日(日)中山8R・袖ヶ浦特別・混合・芝1200mにM.デムーロJで出走。 、4月15日(日)中山8R・袖ヶ浦特別・混合・芝1200mにM.デムーロ騎手57kgで出走。15頭立て4番人気で5枠9番からハイペースの道中を4、5、5番手と進み、直線では外を通ってタイム差無しの2着でした。馬場は重。タイム1分09秒4、上がり35秒0。馬体重は4kg減少の468kgでした。

○M.デムーロ騎手 「好スタートが切れました。道中も上々の手応え。直線を向いて追い出しに掛かったら良い伸びを見せたと思います。ただ、ゴール寸前で交わされる形。最後の一踏ん張りが僅かに足りなかった結果と言えるでしょう。仕方が無いですね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○M.デムーロ騎手 「マズマズのスタートで、道中も手応え良く追走することができました。手応え通りに最後もいい脚を使ってはくれているのですが、勝った馬が強かったですね。(競馬ブックより)

【次走へのメモ】

少しコズミ気味も、馬体は目立つ。出たなりで楽に中団。馬場のいいところを選び、直線坂下でサッと前2頭の外へ。直線は勝ち馬と馬体を併せてのマッチレース。渋太く伸びたが、僅かに競り負ける。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走、最下位人気のハリアーが、今回は10倍を切る4番人気に支持されていました。「さすがにどうかなあ?」と疑いの目で見ていました。

パドックでは非常に大人しく、好馬体+張りは目立った存在だったと思います。実際、Gチャンネルのパドック推奨馬の1番手に挙がっていました。ブックのパドック情報でも好評価でした。

レースでは、まずスタートがピタリと決まりました。5番手くらいからの追走でしっかり折り合いもついていました。ペースにも戸惑うところもなく、軽く気合をつける程度で直線を向きました。

早くも先頭に立とうかという勢いも、馬場の良い外に持ち出して、追い出し開始。武豊Jのウインバンディエラもマークされてしまいましたが、ハリアーもしっかり脚を使って、叩き合い。最後まで差し替えそうと抵抗しましたが、ハナ差及びませんでした。

ハリアーも状態が上がってきているんでしょうが、今日はM.デムーロJが完璧なレース運びだったと思います。これで勝っていれば最高だったんでしょうが。今回も最後に良い脚をきちんと使えたということは本物になってきたのかなと思います。

一時期は降級してから、今年のハリアーが始まるというようにも思っていましたが、ここに来て力をつけてくるとは、想像もしていませんでした。

« まさかまさかのデビュー勝ち。☆シルクラングレー | トップページ | かしわ記念・登録馬 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

コメント

焼魚さん、こんにちは
俺は信じてましたよ(笑)
やっと調教の良さが実戦に結びついたかなぁという気持ちです
しかし、デムーロはスゴいなぁ

雷蹄さん、こちらにもありがとうございます。
今までのレース振りが印象に強いので、前走だけでは信頼できませんでしたが、今日は非常に惜しい競馬でした。デムーロ騎手はスタートを決め、良い位置で脚を溜めていましたね。前走から着順も上げてくれましたし、次も良いところでしょうね。

焼魚定食さん☆

ロードハリアーはデムーロの好騎乗で二着とこのクラスにもメドがたったんじゃないでしょうか?

早いうちからよく走った馬ですがこれからも期待持てる馬ですね(^-^)v

ハリアーの応援に中山に行ってきました!
気分良さそうにパドックを周回していましたよ。

3歳の使い詰めの時は硬さがありましたが、とても柔らかい感じでした。

今回はデムーロ騎乗、ハリアーとしても結果が求められるところだったと思います。惜敗でしたが、厩舎に存在感を見せることができて良かったと思います。

2、3歳戦で戦った相手は相当なものだったので、まだ私はハリアーが大きく成長すると信じています。(^^)

私も前走だけでは信頼しきれていなかった一人で感想としては焼魚定食さんと似てます(笑)
特に中山の芝1200mじゃ距離が短いかなぁって思っていましたが心配なかったですね。
枠も9番だったので、出遅れないかも気になりましたが上手に出してくれましたし、最後の通る位置取りもベスト。
しっかり追ってくれましたしデムーロは完璧でしたね♪

ハリアーは一時歩様が硬くなったり心配した時期がありましたが、すっかりよくなってきました。
ほんとこのクラスには壁があるかなって思ってましたが、この分では勝ち上がりも見込めそうですね^^

ボビー777さん、こちらにもありがとうございます。
ハリアーの前走は信用できてなかったのですが、自力勝負でハナ差の2着なら今後も十分楽しめると思います。一時期は出走するだけになっていたので、芝でこれだけやれるとは驚きです。まあ、未勝利戦の時は強い相手と良い勝負はしていましたが…。あとは、もう少し速い時計に対応できれば、1000万下だけでなく準OPでも頑張ってくれるかなあと思っています。距離もマイルまでは試して欲しいです。

ミッチーさん、こんばんは
ハリアーの応援お疲れ様です。馬体は減っていましたが、大きく見せてデキの良さを感じました。ここ2度の宇治田原優駿STでの調整で、結果的にじっくり休めたのが良い方に向いた感じですね。デムーロに依頼したということは、厩舎でも少し変化を感じとってくれていたのでしょうか。

一時期は寂しい扱いになっていましたが、今後が楽しみですね。レッドデイヴィスやスマートロビンあたりと良い走りをしていましたし、ハリアーも少しでも追いつけるように頑張って行ってもらいたいです。

ぼんちゃんさん、こちらにもありがとうございます。
負けてしまったのは残念でしたが、デムーロは完璧なレース運びでしたね。また、ハリアーも少し前では考えられないような末脚でした。元々好馬体の持ち主ですが、どこが変わってきたのかなあ。やはり芝でこその馬だとは思うのですが。

1000万下で頭打ちかなと思っていましたが、このクラスでの勝ち上がりも秒読みですね。準OPでもソコソコやれるかもしれませんよ。

焼魚さん、こんばんは

しかしですが、つくづく思うのは芝1800でおろして、芝からダートそして芝

この厩舎の厩舎力をかなり疑っちゃいますね
俺がいた厩舎の調教師もかなりのヘボでしたが、馬を持つ視点からだと腹立ちますね(笑)

雷蹄さん、おはようございます。
数は使ってくれますが、厩舎での鍛錬も少なく、先々を見据えた戦略なく行き当たりバッタリというのは否めないですね。個人馬主との繋がりも徐々に少なくなってきているようにも思います。

やっぱ、厩舎は重要ですね〜(苦笑)
ハリアーくん、これで連続で好走!!
つぎは久しぶりの勝利と行きたいですね。

うりぼ~さん、こんばんは
適鞍がなかったから中京で芝を使ったんだと思いますが、何がキッカケになるか分かりませんね。時計が速くなった時に課題はあるかもしれませんが、メドは立ってきたかなあと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まさかまさかのデビュー勝ち。☆シルクラングレー | トップページ | かしわ記念・登録馬 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ