最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.256 | トップページ | 直線での叩き合いで僅かに遅れ2着。鞍上の好騎乗光る。☆ロードハリアー »

2012年4月15日 (日)

まさかまさかのデビュー勝ち。☆シルクラングレー

Photo シルクラングレー(牡・友道)父クロフネ 母ジブリール

福島1R 3歳未勝利(ダ1700m) 優勝 [9番人気] 竹之下J

竹之下騎手「出入りの激しいレースで、緒戦としては可哀想な競馬になってしまいましたね。それでいて勝つんだから、大したものですよ。抜け出してから止めようとしたりしていたところもあって、幼い面はありましたが、最後まで抜かれる感じはしませんでした。調教に乗っていて、能力は感じていましたし、まだ弱いところもあるから、しっかりしてくれば、これから楽しみだと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○竹之下騎手 「攻め馬に乗って能力のある馬だと感じていましたが、口向きなど幼いところが残っていたから、初戦はどうかと思っていました。でも出入りの激しい競馬にも対応できたし、やはり走る馬ですね。直線で抜け出すと気を抜きましたが、外から他の馬がくるとまた走る気になってくれました。これからが楽しみな馬ですよ」(競馬ブックより)

【次走へのメモ】

中団の外目からジワッとポジションを上げていく。先に動いたセトノアイガーについて行って、4角で射程圏に。直線ではサクラレグナムとの叩き合いになったが、最後とはそこからグッと出た。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

福島で初出走となったラングレー。パドックの印象はやや太めながら、馬っぷりは悪くなかったですし、メンコ着用でもイレ込みなく元気良く歩いていました。

レースは五分にスタート切るも、少し追っ付けながらの追走。この辺りは初出走ならではでしょう。1角を回って外めに出すと楽に追走できていました。序盤はソコソコ流れていましたが、向正面に出ると、レース自体がガタッとペースダウンしました。それを嫌って、8枠ラファダリがスッと先頭に立つように外から押し上げて行ってから、ガラッと出入りの激しい1戦となりました。

ラングレーは3角で反応が悪くなりましたが、カメラが先頭に切り替わった時にはゴシュナイトと共に捲くり気味に先団へ並びかけていきました。直線に向いた時は手応えも残っていましたが、少しフラフラしていました。それでも2着馬サクラレグナムが外から伸びてくると併せに行って、案外楽に競り落としました。

まずは無事に次に繋がる走りを見せてくれれば上出来と思っていたので、まさかまさかの勝利でした。時計は途中でペースが落ちたので平凡でしたが、最後も筒一杯という感じではなかったです。

初出走での勝利は、シルクでは初めてです。レース後の疲れ・反動が気掛かりですが、1つ勝つことが出来たので、もっと丈夫さを増してくるまでは休み休みでもいいので、大事に使って行ってもらえればと思います。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.256 | トップページ | 直線での叩き合いで僅かに遅れ2着。鞍上の好騎乗光る。☆ロードハリアー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん こんにちは。
ラングレー デビュー戦優勝おめでとうございます。
朝一番から 大変ビックリしましたが 喜んでいます。
待ちに待った甲斐がありましたね、脚元が心配ですがこれからも じっくりと 調整してもらいたいですね。

ケンけんさん、こんにちは
ご一緒のラングレーですが、いきなり頑張ってくれましたね。ローカル開催で相手に恵まれたかもしれませんが、しっかりレースに参加して走れていましたし、最後も余力があったと思います。

かなり待たされましたが、早くに1つ勝てたのは大きいですね。まだまだ弱いところがあるので、間隔をとって使って行って欲しいです。

焼魚定食さんこんばんわm(__)m

シルクラングレーデビュー勝ちおめでとうございますm(__)m

デビューに時間がかかってもこうやってデビュー勝ち出来たら最高ですね♪うらやましい限りです(^-^)/

こんばんは。ラングレー優勝おめでとうございます。初出走で勝つなんて凄いですねo(^-^)o馬券の方は買われましたか。

焼魚定食さん、こんばんは☆
シルクラングレーのデビュー勝ちおめでとうございます♪
未勝利デビューで最初に勝てるとはかなり力がありますね。
育成中はトラブルもあってどうなるかと思いましたが無事に漕ぎ着けました。

このお馬さんは2次募集で最初に出資したかった馬でしたが、最終的に最初にこれはないだろって思っていたブルックリンにしたのでした(笑)

焼魚定食さんは、シルクでもいいお馬さんを選ばれていますね。

焼魚定食さん、こんばんは☆

ラングレー初勝利おめでとうございます!

この1勝はとても大きいですね。
1つ勝っておけば、馬の具合に応じて余裕を持ってローテーション組めますもんね。

2歳のご一緒馬も先輩に続きたいものです!

ボビー777さん、こんばんは
ラングレーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。脚部に不安を抱えていますが、かなり待たされてのデビューだったので、半信半疑でしたが、ローカル競馬でもスムーズな競馬で勝ってくれたのは嬉しい限りです。まずは1つ勝つことが大事ですね。

山田さん、はじめまして
ラングレーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。馬券は買っていれば良かったですが、さすがに厳しいと思って買わなかったです。応援馬券で少しでも押えるべきですね。今後も怪我なくコツコツ頑張ってもらいたいです。

ぼんちゃんさん、こんばんは
ラングレーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。出入りの激しい競馬にも惑わされず、直線で2着馬が伸びてきたら馬体を併せに行って退けた走りは着差以上の内容だったかなと思います。まだ脚元は危なっかしいですが、1つ勝てたので間隔を空けて使って行ってもらいたいです。

ブルックリンも後ろからの競馬で3着と、新味が出ました。こういう形が板に付いていけば、安定感が増して楽しみですね。ダートも問題ないですし。

3歳馬は数多く出資しているので、何とか1つ勝ち上がる馬を増やして行きたいです。また、未出走馬が能力を秘めていることも願っています。

stageさん、こんばんは
ラングレーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。2歳夏からの始動予定でしたが、腱が太くなってしまい、探り探りでの調整で遅れました。

会報の馬体は良くなっていたので、我慢の日々に耐えていましたが、内容のある走りで1つ勝ってくれたと思います。今後は無理して使い詰めにする必要もないので、大事に使ってもらいたいです。

良いこともあれば悪いこともあるので、忍耐強く行きましょ。ユニバーサルキングも能力は高い馬だと思います。

遅れましたが、デビュー勝ち!!おめでとうございます〜。
ほんとに焼魚定食さんのお馬さんたちは頑張りますね〜。
デビュー遅れたとは思えない快走(^-^)/
ロードでもシルクでも、当たりを引けるのはほんとに素晴らしいですよ〜♫

うりぼ~さん、こちらにもありがとうございます。
予想外の好走でしたが、レース振りは悪くなかったかなあと思います。

3歳は補償最終年ということで数多く出資しすぎたので、あまり褒められたものでもないです。まだ1つ勝てていない3歳馬が9頭もいますし、その中で未出走が4頭という状況です。何とか半分は1つ勝ってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.256 | トップページ | 直線での叩き合いで僅かに遅れ2着。鞍上の好騎乗光る。☆ロードハリアー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ