最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 次走に向けて、順調に来ているのが何より。☆シルクフォーチュン | トップページ | 前走の好内容は信頼しきれないも、再度直線で良い伸びを見せて欲しい。☆ロードハリアー »

2012年4月14日 (土)

ようやくデビューまで到達。まずは1度実戦を経験させて…。☆シルクラングレー

Photo シルクラングレー(牡・友道)父クロフネ 母ジブリール

福島1R 3歳未勝利(ダ1700m) 6枠10番 竹之下J

先週のデビューも検討されましたが、スクミの症状が見られた為、出馬投票は見送って今週に回っており、調教師は「先週はスクミなどで様子を見ながら乗り込んでいましたが、6日のポリトラックでの追い切りはなかなか良い動きをしていたし、それ以降はスクミも見られなかったので、今週の動きを見て使うかどうか判断することにしました。11日の前半の2番目の時間帯はかなり馬場が重くなるので、時計は掛かると思っていましたが、遅れはしたものの、53秒で終い13秒台で上がってきたぐらいで、こちらが思っている以上に動いてくれましたよ。これなら状態の良い内にデビューさせる方が良いと思うので、今週使うことにしました。使っている馬との差はあるとは思いますが、動き自体は十分初戦から走れる態勢にあります。少しでもメンバーの軽い福島で使うことにしたので、良いところを見せてほしいですね」と話しています。(レース情報)

1回福島4日目(4月15日)
1R 3歳未勝利
サラ ダート1700メートル(右)馬齢 発走09:50
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 タケカバルバロッサ 牡3 56.0 丸田恭介
2 2 ミスターナインワン 牡3 56.0 岩部純二
2 3 タイガーシード 牡3 56.0 柴山雄一
3 4 ゴシェナイト 牡3 56.0 村田一誠 
3 5 アサクサニッポン 牡3 56.0 的場勇人
4 6 セトノアイガー 牡3 56.0 古川吉洋
4 7 チョウウン 牡3 53.0 横山和生
5 8 ブルースイショウ 牡3 53.0 藤懸貴志
5 9 エクセラン 牡3 56.0 吉田隼人
6 10 シルクラングレー 牡3 56.0 竹之下智昭
6 11 ダンツフォーカス 牡3 56.0 松山弘平
7 12 サクラレグナム 牡3 56.0 大野拓弥
7 13 ラニカイツヨシ 牡3 56.0 上村洋行
8 14 ラファダリ 牝3 54.0 勝浦正樹
8 15 チキリリキオー 牡3 53.0 菅原隆一

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2歳夏のデビューを見据え、第2回産地馬体検査も受検していたラングレー。厩舎の都合で徐々に予定が先延ばしになり、遂には両前の腱の上部が太くなるアクシデント。その箇所がスッキリすることなく、ペースを控え気味の調整が続きました。11月末に北海道を脱出して、石川県の吉澤ステーブルの分場へ。そこからはトントン拍子に来るかと思いましたが…。結局、入厩を果たしたのが3月9日でした。内面でも弱さを抱えていたのも遅れた要因です。ただ、馬っぷりは良くなったと思います。

ようやくの入厩後は、ゲートもすぐに合格してくれましたし、調整はひとまず順調に進みました。スクミのアクシデントも尾を引くようなものにはなりませんでした。

稽古でずっと手綱を取っていた竹之下Jが実戦でも手綱を取ってくれます。稽古の動き・時計は悪くないです。あとは初めての実戦なので、「落ち着きがあるか?」「 レースの流れに乗れるか?」など不安はつきません。レース後の反動も今から心配してしまいます。

ローカルで確かに相手関係は厳しくありませんが、まずは次に繋がる走りを見せてもらいたいです。スムーズにレースの流れに乗って欲しいなあ。

« 次走に向けて、順調に来ているのが何より。☆シルクフォーチュン | トップページ | 前走の好内容は信頼しきれないも、再度直線で良い伸びを見せて欲しい。☆ロードハリアー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん こんばんは。
いよいよデビューですね。ようやく出走出来て嬉しく思います。 やっぱりレース後の不安は、ありますが いいレース期待したいですね。

ケンけんさん、おはようございます。
ラングレーは早い時期のデビューを意識していましたが、ここまで延びるとは出資した時は思いもしませんでした。

まずは無事に走ってきてもらいたいですね。そして次に繋がる結果が伴ってくれば嬉しい限りです。

焼魚定食さん おはようございます

シルクラングレー、デビュー&優勝おめでとうございます!!

朝からの目の覚める好走&波乱の舞台を演じたヒーローに乾杯~!!
配当がすごかったですね!

ここまで頑張ってきた積み重ねが早々に発揮できて良かったですね。最高の舞台だったと思います^^v

これから勤務なのですが、今日はラングレーから元気をもらったので私も頑張ります

P.S
レイノルズ君も~!!
優勝おめでとうございます!!

おはようございます。

勝利の予感はありましたか?既走馬相手に勝利、すごいですね。

期待したキングリーは勝ったと思ったのですが。

デムーロ騎手が言っているように、マイルぐらいが向いているのかもしれませんね。

焼魚定食さん、こんにちは。
ラングレーのデビュー勝ちおめでとうございます!!
非常に出入りの激しい競馬で初戦でこれは厳しいかと思っていたらぜんぜん楽な手応えで先頭に並びかけ、直線もバテることなく相手を競り落としました。
これは強いですね!
レース後も脚元に不安がなければ上でも即通用しそうです。

流星さん、おはようございます。
お忙しいところ、ラングレーとレイノルズへのお祝いのお言葉ありがとうございます。

パドックは太めながら悪くないなあと思いましたが、まさか押し切ってくれるとは予想外で驚きました。レイノルズは順当に勝ってくれましたが、強い内容だったのは嬉しかったです。

ぷーさん、おはようございます。
ラングレーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
ポリトラックでの追い切りは良かったですが、まさか勝つとは思いませんでした。最後は意外と余裕もあったようにも見えました。

キングリーは直線を向いて伸びてきた時に勝ったと思ったのですが…。馬は良くなっていましたが、間隔を空けた割に一杯の追い切りが1本だったのがちょっと響いたのかなあとも思います。昇級2戦目でしっかり巻き返してくれたのでホッとしています。

まっきーさん、おはようございます。
ラングレーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。ローカル開催らしい出入りの激しい1戦でしたね。ラングレーは3角で下がりかけてダメかと思っていたら、カメラが先団に切り替わったら、良い手応えで上がってきていたので、ビックリしました。

まあ、それでも直線は止まるかなあと見ていましたが、楽に競り落として強い内容だったと思います。

レース後の反動や疲れは心配ですが、1つ勝てましたし、大事に使ってもらえればと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次走に向けて、順調に来ているのが何より。☆シルクフォーチュン | トップページ | 前走の好内容は信頼しきれないも、再度直線で良い伸びを見せて欲しい。☆ロードハリアー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ